☆ショコラバナナ☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

こんにちは(*^.^*)

日曜日のレッスンの様子をアップします!!

日曜日に来てくれたのは、ゆりこさん。
毎月、2~3回ペースで来てくれています( ´艸`)
あこもすっかりなついて、絵本を読んでくれと差し出すほど(;^ω^A
毎度毎度、娘が馴れ馴れしくてすいません…笑

ゆりこさんが作ったのは、おやつパンメニューのショコラバナナ。
ココア生地にバナナフィリングを包んだ、お菓子のようなパンです(*^^*)

ココア生地をこね始めると…

いいにおいー♪

と、早くも美味しそうな予感(*´∀`)

比較的こねやすいパンなので、ゆりこさんはスイスイとこねあげてくれました☆-( ^-゚)v

成形は、バナナフィリングを包んでマフィンカップに入れていきます。

簡単なようで、意外と難しい!(´Д`;)
たっぷりのバナナフィリングを溢れないように包むのが難しいんです…
でも、1つも溢れることなく包んでくれました(・ω・)/

仕上げにアーモンドスライスとグラニュー糖を飾って焼き上げます♪

ゆりこさんのパンはこちら。




美味しそう( ´艸`)
そしてかわいい!!

カップケーキのようなパンですよねー(*^^*)
プレゼントにもぴったりです♪
お子さんたちの感想はいかがでしたか?
またお家でも作ってみてくださいね(^_^)v


レッスンの途中、ゆりこさんが…

あこちゃん、ハイハイしてるー!!

なんと、今までズリバイ専門だったあこがおしりをあげて見事なハイハイを披露していました(≧▽≦)笑

第一発見者、ゆりこさんです!!

今日もやってくれましたが、なかなか写真が撮れず…(;^ω^A
難しい…

ゆりこさん、いつもあこの成長を一緒に見守ってくれてありがとうございます♪笑