☆トーマスフェア☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

遅くなりましたが、トーマスフェアの様子をお伝えしまーす!!

先週、里帰り最終日に大井川鉄道終点駅の千頭でやっているトーマスフェアに行きました♪

トーマスが12時頃千頭に到着するので、それ前に行ったほうが空いているという情報を妹からゲットし、朝実家の最寄り駅から普通列車に乗りました。

電車に揺られて20分。
あっという間に到着!!
JR金谷駅からより、終点のほうが近いという…(^▽^;)笑

情報通り、かなり空いていてラッキー♪




トーマスミニ列車に乗ったり…

トーマスのお友達と写真を撮ったり…




こちらはまた別のトーマストレイン。

どれも空いていて、並ぶことなくなんなくクリア。

でも…暑い。(´д`lll)

とにかく暑くて…

あこさん、眠気と暑さでぐったり…

音戯の郷のカフェで休憩。

すると…

涼しいカフェで、おやつの蒸しパン食べて、あこさん復活!!

そこでなんと…

中学の同級生が働いていて、思わぬ再開(≧▽≦)

しかも、彼女が作ったというSLガトーショコラをいただいてしまった♪

かんちー!!ありがとう☆-( ^-゚)
美味しかったです♪

復活したあこさんと、トーマスフェアの会場に戻ると…

トーマス列車から降りたお客さんで激混み!(´Д`;)

混んでる理由は…

往復運転をするために、トーマスが転車台で回転するから。




転車準備中。

太陽ギラギラな上に、皆さまの熱気…

耐えられず…

隣のホームに移りました(;^ω^A



ちょっと遠いけど…

転車台の上で回るトーマス!!
しかも人力!!
貴重だー( ´艸`)

その後、トーマスフェアの会場で待っていた、お友達のヒロと並ぶトーマス。




あこさん…
トーマスだけでなく、そろそろカメラに目線ください!!笑
それだけ、あこさんを魅了したトーマス…恐るべし!!




帰りの電車。
いつもの電車もトーマス仕様♪

あこさん、つり革がお気に入りで、ずっと遊んでいました(*^.^*)




ん?
この光景…
旭山動物園で見たような(・∀・)笑


帰りの電車もなかなか混んでいて、座れない人もいました。
トーマスの力…すごいなー!!


同級生にガトーショコラをもらい、千頭駅近くで働いている妹の旦那ちゃんママに抹茶ソフトをいただき…

地元バンザイ(ノ´▽`)ノ笑

夏休みの締めくくり、地元での新たな楽しみ方を堪能しました♪

興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてください(^_^)v