☆ミートピザ☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

こんにちは(*^^*)

日曜日のレッスンの様子をアップします♪

日曜日に来てくれたのは、毎度おなじみゆりこさん(^^)
娘もすっかりゆりこさんと仲良しで、パン作りの合間にたくさん遊んでもらいましたー(^_^)v

ゆりこさんが作ったのは、朝ごパンメニューのミートピザ♪

サクッと軽い食感のパンにミートソースとチーズを包んだ、包み焼きピザです(*^^*)

生地には薄力粉も入り、軽い食感にしていきます。
こちら、☆3つの上級パン。
なかなかベタつきます(>_<)

ゆりこさんも…

ベタつきますねー。(´д`lll)

と、珍しく苦戦。

でも、私がお手伝いすることなく、ばっちりこねあげてくれましたー(≧▽≦)

ただ、このパン…

分割も成形も…オーブンに入れるまでずっとベタつきます!(´Д`;)

成形は、楕円形にのばした生地にミートソースとチーズを包み、ヒダを作っていきます♪

ちょっとミートソースが出ちゃったのもあったけど、とっても上手にできました(^_^)v

ゆりこさんのパンはこちら…




美味しそう(о´∀`о)

こちら、娘さんのリクエストで選んだパンだそうです♪
娘さんも美味しく食べてもらえたようでよかったです(*^^*)

またお家でも作ってみてくださいねー♪