☆ピリ辛ツナごぼう☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

こんにちは(*^▽^*)

土曜日のレッスンの様子をアップします♪

レッスンに来てくれたのは、おひさしぶりのともよちゃん(*^^*)

久しぶりに会ったら…

でかっ!!

妊娠中のともよちゃんのお腹がかなり大きくなっていましたー!!
8月が予定日のともよちゃん。
去年の今頃は、あたしも大きかったんだなーと懐かしく思いました(о´∀`о)

娘のこはるちゃんは、すっかりお姉ちゃんに♪




レッスン中、あこと仲良く遊んでくれました(*^^*)




かたっぱしからお野菜を切るこはるちゃんと…

かたっぱしからお野菜をかじるあこ…

一応、役割分担ができていました(^w^)笑


二人が遊んでいる間に、ママたちは美味しいパンを焼きましたよー♪

ともよちゃんが作ったのは、旦那さんリクエストのピリ辛ツナごぼう。
朝ごパンメニューのお惣菜パンです(^^)

生地は比較的こねやすい生地です♪
ともよちゃん、あっという間にこねあげてくれました(^_^)v

ごぼうフィリングは、ごぼうとマヨネーズとゴマ…そして七味唐辛子。
今回は、こはるちゃんも食べるので、七味唐辛子は混ぜずに、大人用にだけ七味唐辛子をふりました!!

成形は、ピザカップという成形。
丸型にくりぬき、周りの生地をねじって上にのせていきます。

この成形、アレンジがかなり効くのでおすすめ♪
上に乗せる具材を変えて、いろんなお惣菜パンを楽しめます(*^▽^*)
残りのおかずなんかを使って作れるので、主婦のみなさんにはありがたいパンですね(*´ω`*)

ともよちゃんも、とっても上手に仕上げてくれました(*^^*)

ともよちゃんのパンはこちら。




美味しそう≧(´▽`)≦

ごぼうが大好きだというこはるちゃんは…

最初にごぼうをほおばり…

最後に残ったパン生地を口の中へ…笑

食べる順番はどうであれ、気に入ってくれたようです(^_^;)笑

旦那さんとも美味しく食べてくれたみたい(о´∀`о)
ぜひ、お家でも作ってみてねー(^_^)v