☆セサミキッチン&くるみパン☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

今日はものすごい春の嵐ですねー(>_<)
せっかくの桜が早くも散ってしまいそう( ´△`)

昨日レッスンに来てくれたのは、お久しぶりのえりなちゃんとともかちゃん(*^^*)
つわりから復活したえりなちゃん♪
そう!妊娠7ヶ月の妊婦さんなんです(≧▽≦)

二人一緒のレッスンはかなり久しぶりなので、お話にも花が咲き…あこもたっぷり遊んでもらって、とっても楽しいレッスンとなりました(^o^)

まずは、ともかちゃん☆

朝ごパンメニューの中から、セサミキッチンを作りました(*^.^*)
先日、ゆりこさんが作っていたのを見て作りたくなったようです( ´艸`)

セサミキッチンは、黒ごまをたっぷり混ぜこんだ角形の食パンです。

黒ごまがたっぷりなので混ぜ込みがちょっと大変ですが、あっという間にこねあげてくれたともかちゃん(*^^*)

かなりいい感じです!!

と声をかけてくれたときにはすでに、かなりいい感じの生地に仕上がっていましたv(^-^)v

成形は、かなりシンプルで簡単♪

丸め直して食パン型に入れるだけ(*^.^*)

焼くときには、フタを忘れずに…

ともかちゃんのパンはこちら。




わぉー(≧▽≦)

かなり美味しそう(о´∀`о)

いつもアツアツのうちに試食をするともかちゃんですが、今回はそのままお持ち帰りをし、今朝サンドイッチにしてくれたそうです♪




なんとオシャレな朝食ヽ(*'0'*)ツ

朝からのこの女子力尊敬しますー(´∀`)

これからのピクニックシーズン、大活躍なパンですね(≡^∇^≡)


お次はえりなちゃん。
えりなちゃんも基礎クラス卒業目前!!

今回作ったのはくるみパン。

たまごたっぷりの生地に、たっぷりのくるみを混ぜ込んでお花の形に仕上げていきます(*^^*)

お家では、チーズパン職人のえりなちゃん♪笑
久しぶりの混ぜ込みに最初はやりにくそうでしたが、慣れてくるとだんだん手際もよくなり、乾燥せずに仕上がりました(*^-^)b

成形は、丸め直して切り込みを入れるだけ。
こちらもとってもシンプルなんですが、とってもかわいく仕上がるんですよー♪

えりなちゃんのパンはこちら




ぷっくりボリュームたっぷり(≧▽≦)

早速焼きたてをほおばると…

美味しー(о´∀`о)

くるみパン、フワフワで美味しいですよね♪

生徒さんたちは、たまごサラダを挟んだり…ポテトサラダを挟んだり…

そのままでももちろん美味しいパンですが、いろいろアレンジをして食べてくれてるみたいです(*^.^*)

ぜひ、お好きな食べ方を見つけてみてね♪