☆パン作りday☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

今日は朝からパン作り♪

まずは、4月からの新メニューにもある黒ごまあんパン。

しっとりした生地にこしあんと黒すりごまを包んで焼いていきます。
こちら、この教室オリジナルパンです(*^^*)

アンパンマン大好きな姪っこちゃんに送りたかったので、アンパンマンあんパン大量生産。




中には、ほっぺが落ちちゃったアンパンマンや、アゴがやけに長いアンパンマン…笑

いろんなアンパンマンがいましたが、これもまた手作りの良さですよね♪

レッスンでは、このアンパンマンの成形と桜の塩漬けを使ったオーソドックスなあんパンと二種類の成形からお好きなほうを作っていただきます(*^.^*)

このアンパンマン…とても細かい作業になるので…がんばってください!!笑

この黒ごまあんパンの生地はとっても美味しいうえに、アレンジが効くので、倍ごねをしてもう一種類のあんパンを作りました♪




お花の形にして、真ん中には桜の塩漬けを飾りました(^_-)☆

この中には…

クオカで買った桜あん





去年、生徒さんのゆりこさんにすすめられて買ったんですが…

めっちゃ美味しい(≧▽≦)

桜の風味がしっかりしてて、甘すぎないので大人のお上品なあんパンができます♪笑

かなーりおすすめ!
今の時期にぴったりですねv(^-^)v

増税前に、また買っちゃおうかな(*^^*)
送料がかかるので、一緒に買っといてー!!って方がいたら連絡ください♪

そしてもう1つ。





食パンの倍ごね。

明日は筋肉痛かもしれません…!(´Д`;)笑

食パンを倍ごねしている生徒のみなさん、尊敬します(^▽^;)

1つは姪っこちゃんのいる横浜へ。

離乳食、なかなか食べないけどパンはびっくりするぐらいパクパク食べます(;^ω^A
私の食パンも食べてくれるといいな♪


パンを作りながら、あこと遊んだり寝かしつけたり…離乳食を作ったり…

気がついたら1日が終わっていました(;^ω^A笑

でも、焼きたてパンを一人でほおばる幸せなとき…

これがあるからやめられない( ´艸`)笑

おやつに半分だけ…
と思ったのに…

残念ながら半分ではやめられず。(´д`lll)

あっという間にあんパン二種類ペロリ。笑

まったく…

罪なパンたちだわ…(´・ω・`)