☆ちくわパン☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

昨日レッスンに来てくれたのはみなみちゃん。
いつもは一緒にレッスンに来てくれる娘のみいなちゃんは、お休みだったパパとお留守番でとっても静かなレッスンとなりました!!笑

みなみちゃんが来てくれて大興奮だった娘も、お腹がいっぱいになるとお昼寝に…。
最近、パパとママ以外にもよく会う人たちのことがわかるようになった娘。
これから、生徒さんたちのことは娘にとってメジャーな人たちになりそうです♪笑

みなみちゃんが作ったのは、ちくわパン。

ちくわの中にクリームチーズを忍ばせ、生地で巻いていきます♪

生地は比較的作りやすいので、上級者のみなみちゃんはスイスイこねあげていきます。

乾燥することもなく、しっとりつるんな生地。

成形は、みなみちゃんの苦手な四角。笑
正方形に伸ばして切り込みを入れてちくわに巻いていきます♪

苦手意識が抜けないようだけど、めん棒の使い方、かなり上達しましたー!!
とってもキレイにできました(^-^)v

みなみちゃんのパンはこちら。




おいしそー(≧▽≦)

焼きたてパンを旦那さんとみいなちゃんの元へ!!
お味はいかがでしたかー?

みいなちゃんのちくわデビューがまさかのちくわパン!!笑
どうだったかなー?食べれたかなー?

またお家でも作ってみてね♪