☆くるみパン☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

レッスンの様子をアップします(・∀・)

パン教室を再開して、早くも2回目のレッスンに来てくれたのは、ゆりこさん♪

基礎クラスも卒業に近づき、さらにやる気出ちゃいますよねー(*^^*)

ゆりこさんが作ったのは、くるみパン♪
実はくるみがあまり得意ではない私なのですが、このくるみパンは評判がよかったので、一時期よく作っていました(*^▽^*)

たまごがたっぷりの生地にくるみをたっぷり混ぜ混んでいきます♪

ちょっとべたつく生地に最初は苦戦していたゆりこさんですが、叩いて落ち着かせると、そこからぐんぐんスピードアップ!!
こねの途中でくるみを混ぜ混んで、あっという間にこねあがっちゃいました♪

もっちりしっとり…美味しそうな生地(*´ω`*)

成形は、丸め直して切り込みを入れて、お花の形にします(*^^*)
簡単なように見えて…切り込みのバランスが大事になってきます。

今回は、大きなパンがどどーんと2つできます♪
切って食べるのもいいですが、私は贅沢にちぎって食べるのもおすすめ☆-( ^-゚)v笑

ゆりこさんのパンはこちら。





美味しそう~(≧▽≦)

しっかりボリュームも出て、上手にこねられた証拠♪

さすが上級のパンですね…

といいながら苦労してこねていたゆりこさんですが…

さすが上級者さんですね(^_-)☆笑

この日は、娘さんのお誕生日だということで、家族みなさんで美味しく食べてくれたご様子♪
よかったー(*^▽^*)

またぜひお家でも作ってみてくださいね♪



Android携帯からの投稿