フリマアプリで良い買い物をするためにチェックすること | ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんのようになるのが目標です☆

ブログを始めた頃は中1、小4だった娘は高2、中2に成長しました。
日々思っていることを綴ります。

面倒くさがりの私は毎日同じバッグです笑


使っているバッグがくたびれてきたので

メルカリでバッグを購入しましたおねがい

3回くらい使用したというバッグ

大当たりでしたキラキラ




見つけてから2週間くらい検討しました


いくつかチェックしたことがあります



ぽってりフラワー ぽってりフラワー  ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー


新品価格はどれくらいなのか

購入を検討している商品そのものでなくても

どれくらいの価格帯の商品を扱っているブランドなのかわかればお買い得だと思える金額が見えてきます


商品説明が詳しい

商品の状態を判断する感覚は個人差があるので

使用回数など詳しい商品説明と写真が多いこと

質問しても感じの良い返信があること


出品者のその他の出品物

出品者の趣向や物の使い方が出品されている物に表れていることがあります


出品者の取引評価

良い評価をもらっている出品者であること

ブランドの物を多く扱っている出品者でも

悪い評価が何個かある人はやめます



ぽってりフラワー ぽってりフラワー  ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー


ざっとこんな感じですニコニコ


まだまだ使えます!きれいです!


の感覚の違いを何度感じたことか笑


みなさんのフリマサイトで

お買い得かつ一期一会の出会い

がありますようにおねがい