初めに聞けばよかったのに聞かずに失敗してしまったこと | ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんのようになるのが目標です☆

ブログを始めた頃は中1、小4だった娘は高2、中2に成長しました。
日々思っていることを綴ります。

学生服のスカートクリーニングとヒダ加工で

初めて行くクリーニング店に行ってきましたうさぎ


ヒダが弱くなっていて

アイロンでやっても無理があって

ヒダ加工の安いお店にしましたキラキラ


アプリの500円クーポンも使いましたキラキラ

支払いを済ませていると

レジに3点セール1,350円とPOPがアセアセ

クーポンとの併用不可と店員さん


店員さんに3点セールはどれくらいの頻度で

してるのか聞くと

いつもやっているとのことキラキラ


クーポン使わない方が安かったのかな…

と聞いたら計算してくれて

3点セールの方が150円安いとのこと

150円なら許容範囲かぁアセアセ

一度は思ったものの


帰って時間が経つにつれ

計算してみると

150円でなくて250円だったこともあり


3点セールの特典使って

500円クーポンは他で使ったほうが

絶対よかったよな…と思い知り…

小さな金額でくよくよと嫌だなぁとアセアセ

しかも、クーポンも使って支払ってるし

でも、店員さんどうします?って

3点セールに切り替えできそうな雰囲気だったし

ダメ元で聞いてみるかと


スッキリしたくて

クリーニング屋さんに電話しました!!


電話に出られたのは

応対してくれた方とは別の方で


商品券だったらできるけど

アプリクーポンはできないんですアセアセ

と申し訳なさそうに教えてくれましたうさぎ


ですよねアセアセと言って観念して


クーポンは元々なかったものと考えよう

とスッキリ諦めることにしましたニコニコ


3点セールのPOPをみつけた時に

すぐ聞けばよかった話です


店員さんがお得になるように

導いてくれるなんて思ったらダメで

自分でアンテナ張らないとびっくりマーク

勉強になりましたうさぎ