こんにちは!

少しやめていた期間もありましたが、

ラジコンを始めて10数年になります。


シャーシもプロポも充電器も

新しく買い替える時は
それまで持っているシャーシやプロポは

売ってから、買う様にしているので、

現在の所有台数は3台、

結構少ない方だと思います🙄


ツーリングクラスは
MTC2、

Mシャーシは
レース参加用のM07と

気分転換用のM08

の3台体制です!

(持ってるシャーシは走らせたいので、

 3台になっています😊)


これまでの変遷は

ツーリングクラスから!
ラジコンを始めるキッカケの、
タミヤTA05ver2からスタート❗️


✳︎結構気に入って走ってました、

先取りのミッド仕様です↓↓


次はタミヤエボ5MS

✳︎シャフト車は後にも先にもこの1台のみ、

 タミヤのハイエンドで

 駆動箇所が多くメンテナンスが大変だった

 記憶が有ります!↓↓


そして
TRF417

✳︎昔のハイエンドカー、

 名車でした!↓↓


1つ前は
ヨコモBD10

✳︎TRG以外は全てタミヤだったので

 ヨコモは憧れでした!↓↓


そして現在の

無限精機MTC2🌟

✳︎NS向きの今時ハイエンドタイプ!

 色々聞いて購入しました!↓↓

ツーリングカーは5台目になります!

Mシャーシは
M05ver2から始まりました

✳︎NSスピードウェイのコーススケールに

 合っていて、NSでラジコンを始められる方

 にはツーリングとMシャーシをオススメします!

そしてM07

✳︎NS初心者の方々で

 少しラジコンに慣れてきた方々に

 超オススメです🌟↓↓


M08

✳︎今はお休み中の08ですが、

 本当は結構お気に入りのシャーシです🤩↓↓


Mシャーシはこれまでに3台。

今の手持ちには有りませんが、

かつて所有していました
F1は
タミヤF104ver2から始まって

✳︎売らないと良かったと今さら思っています、

 F1ってカッコ良いです!↓↓


そして
TRG114w

✳︎とにかくカッコ良かったです、

 但しかなり玄人向き😨↓↓



現在迄に2台。


タミヤのver2が好きで

TA05も

M05も

F104も初めの1台目は

全てver2でした😆


まとめると

ツーリングは5台(タミヤ3台)

Mシャーシは3台(allタミヤ)

F1は2台(タミヤ1台)
合計10台!

充電器はポラロンの前に

エランとかハイペリオンとか有りましたが

品名を覚えていないので💦


2つ前の充電器

ポラロンから↓↓

✳︎購入した当初は驚きの多機能充電器でした

 最新モデルにスペックは少し劣りますが💦

 長く使っていましたが、

 ピットの場所をとるので

 買い替えました👍

1つ前はISDTのP30↓↓

✳︎iチャージャーを除くと、

 最近の充電器に何ら劣らない

 優秀充電器(私流です!)


現在の充電器は

iチャージャーDX8↓↓

 ✳︎超高性能、超コンパクト、超使い勝手の良い

  No.1充電器(私流です)

プロポは

フタバのMJなんとかから

4PXになって

今はSANWAのM17を使っています!↓↓


さてさて

次の練習では

MTC2+M07+iチャージャーDX8+M17

で遊びます!


練習日は未定ですが

帰れま10(目標Time?)の予定!


5月、6月と月例レースに出れませんでしたが

7月の月例こそ

参戦したいと思っています!


先週の月例には

新しい方の参加もあったようで!👏


次回の月例は

新しい方や、

しんちゃん家族の参加や!

(しんちゃんパパの熱い走りも見たいです😆)

私も含めて

沢山参加する

月例レースになって欲しいです‼️