こんにちは!
速くなる為に色々考えてみました。

(ここからはあくまで個人的な所感です↓)


先ずは練習をして!
これまでできなかった事を
できる様になる!
できる事を更に伸ばす!


本当はここに尽きるのですが💦


沢山練習できる方と

そうでない方の練習量の差は

どこのサーキット場でも

同じ様な現象ではないでしょうか!😆💦💦



他には、

マシーンや手持ちの道具をバージョンアップも、

効果的です!

例えば

シャーシやメカ類、バッテリーやモーター

パーツを変えることも効果的です!

しかし

お手手の技術を上げることや

手持ちの性能を上げるには


時間やお金が必要になります🥲

他に手はないのか考えると


今のマシーンの質を上げること

があると思います。


駆動を軽くして同じモーターでも

車速を速くして

クルマ一つ分でも前を走ること!

前後左右のバランスや

クリアランスを調整して、

出来るだけイメージ通りに走れるように

することはも一つだと思います。


そこで

もうひと伸び車を速くするために

クルマの駆動を軽くすることは

有効で正攻法だと思います!


真逆の発想で

アドバンテージを稼ぐことが

あるとしても😆🫣

私はここに

気づきや一手間を掛けたいです🤫


そこで、

赤丸部のボールベアリングの選別&洗浄&注油

は勿論ですが!↓↓

細かいですが、

ここと↓↓

ここにも拘ります(前後)↓↓

新しい相棒のMTC2を

もっともっと走らせたいのですが、


M07も同じくらい走らせたいです!

本当はM08も😆🎶


ラジコンってなかなか思い通りに

いかないところがあって

今より頻繁に練習していた

2~3年前のほうがタイムが良かったりします😅


焦らないで💦

ボチボチ自分のペースで遊ぶようにしています🤓


4〜6月のレースは参加出来ませんでしたが

7月のレースは参加したいです!!