こんにちは!

突然ですが、


ラジコンのモチベupと
現在主流になっている
Aアーム形状のハイエンドツーリングで

走りたくなり購入しました!

これ!

無限精機のMTC2↓↓


これまでの愛車BD10も

NS(福岡のホームサーキット場)では

速くて旋回が速い

なかなかな名車でした!🌟🎶


次の相棒は、

「R」ではなくて

型落ちになるMTC2にしました。


アクティブサスステーより

固定式が良い等を聞き、

NSでの過去2回のツーリングクラスの

winningシャーシがMTC2なので

MTC2を購入しました!

✳︎色々参考にできるので😆


アクティブサスステーは

これ↓↓

路面の追従が良いとのことで

個人的にはせっかく手持ちにあるので

先ずは、

現在NSで結果が出ているセッティングで

走ってから

落ち着いたら

このアクティブサスも試してみようと

思います🤔🌟


購入状態の

デフ、前:スプール、

後:ギヤデフオイル番手不明(6000〜7500辺り)

ダンパー、前:無限6.75(32.5#)後:無限6.5(32.5#)

ツイスターボディをお借りして

早速走らせました!


午後からは路面温度が上がらず40℃以下、

Rush28Xで初走行😅

前スプールは初めてかも😆

走らせ方が慣れてなく、

bestで12.9秒台😳💦💦

もっと狙いたかったのですが🥲


BD10も良い車でした,

モーター・ESCはそのまま移植しています。

NS本館で回転数を合わせました。


このMTC2の主要BBは

アクソンの最高品質ベアリングX10を

装着されています😆🌟

アクソン BM-PG-015 X10 BALL BEARING 1060 2pic

このシャーシ車重も軽いので

最高速に至る時間が早く、

クルマが速いです👍🎶🌟


同じMTC2使用者のお2人に

走ってもらいましたが

本日がNS初走行&他人の車

&フロントスプールとの事もあり、

あまり変わらないTime😳💦


ここはNSの重鎮Odさんに

走ってもらいました!


流石!

Timeは直ぐに12.7秒が出ましたが、

他人の本日初走行のマシーンである事、

初心者の方々との混走の中

Timeアタックするには条件が悪いので

そこまで😅💦


12秒台で良いタイムがサクッと出るのなら

暫くスプールで走ろうと思ってましたが、

フロント用にギヤデフと無限のバネ、

色々聞いたパーツを早速ネット購入しました。


今月の月例レースは本日の予定でしたが

雨のため

来週に延期🥲

来週は土曜日から予定があるので

レースは出れません。


6月の月例レースは参加予定です、

最近はレース絶対参加‼️🌟

なノリではないので

M07では取り敢えず参加はしようと

思っていますが

ツーリングクラスは

MTC2がスカッと走れたら参加しようと

思っています!

M08に実車ボディを乗せて

遊ぼうと思ってましたが、

当分はこの2台で遊びます!


あんまり気負うと

気疲れするので

ボチボチで行きまーす🫡🎶🙌👍


今月末の練習日には

ボディやダンパー、アライメントを合わせて

スカッと走れたら良いなあと思っています!