こんにちは!

今日は嫁の帰りが遅いので
二日目のカレー🍛は
各自お好みのカレーになりました!

娘からはとくに買い足しの
リクエストがなかったので
娘はそのまま普通のカレー🍛に!

それでも二日目のカレーって
また
美味しいですよね🎶🌟

私はそうだ!
遠くに住む友達が
焼きカレーを知らないって
言ってたので!🤫

作りました‼️
門司港レトロ風の
焼きカレーを🍛😆🙌🎶


かつて、

上戸彩さんが

人生最後に食べたいとまで言わしめた

門司港レトロにある

焼きカレーの行列店「BEAR FRUITS(ベアー」さん!

これが焼きカレーです↓↓

いつも食べるカレーとは全く違う!

焼き目のついたトロトロチーズ🧀を割ると

半熟卵🥚がトロっと!

カレーに

チーズと半熟卵を絡めて食べると

想像以上の美味しさです🌟🎶👍🙌

本当に美味しいです👍👍👍


はい!

自己流で

作りました!🌟


思いつきですが、
帰りにスーパーで
スライス状にカットされてるモッツァレラチーズと
焼き目のつくトロけるチーズを買い足し!

1.グラタン皿にご飯を敷いて、
2.その上にモッツァレラチーズを敷いて!
 カレーを平っと😊
3.玉子を中央に乗せて、
 その上に焼き目のつくトロけるチーズ🧀を  
 乗せてオーブン🔥


カレーがあれば

手軽に作れます🫡


出来上がりです!↓↓

自己流思いつき!焼きカレー😆🎶🌟

これはこれで美味しかった🌟

娘と嫁にも作って食べさせたかったー!

くらい美味しかったです👍

焼き目を出すのに

オーブン時間⏳が長くなってしまい

半熟卵にならなかったのが

次の課題です!😆


これが焼きカレーですよーー😊🙌

門司港は遠いから

なかなか来れないでしょうが!

お家で是非作ってみては😊

美味しいですよ😉🌟👍🎶🙌