こんにちは!

次の練習日まで

少し🤏時間かあります。


MACH1ボディ→BRUTALEの順で

塗装予定です!

基本塗装
メインカラーは蛍光ピンク
ルーフ部はラップ塗装、

サイドスカート部はメタルパープル塗装!


ラップ塗装は

重ね塗りの順番や

塗装の濃さで

色見が変わると思い

幾つかパターンを試したサンプルを作りました!


簡単なので

参考にして下さい😊↓↓↓


1️⃣サンプル1


ネットで調べたラップ塗装の手順は、
1、蛍光ピンク塗布
2.クシャクシャにしたサランラップに
 シルバーを塗布して
 蛍光ピンクの下地にポンポンと塗布
3.ブラックで上塗り。


(所感)

シルバー塗布部分がボヤッとして

何となくメリハリを出すのが難しいです!🥲


2️⃣サンプル2


手順を変えて、
1.先にシルバーでポンポンします😊
✳︎塗布のポイントは
 シルバーがは全体に薄くではなく
 メリハリを効かせてポンポン塗布

2.蛍光ピンクを薄く塗布

3.ブラックで裏打ち

(所感)

シルバー塗布部分のメリハリが出て

仕上がりはこっちの手順が良さそうです😊


3️⃣サンプルC

手順は2️⃣と同じで

蛍光ピンクをしっかり目に塗布しました


(所感)

出来栄えは2️⃣より3️⃣の方が

蛍光ピンクがキレイに色が出た感じ🎶


これで決定🎶かなと

思いましたが!

黒色以外で重ね塗りしたら

どうなるか考えました🤔


蛍光ピンクには青色系かなと思い、

しかもキレイな青🤫

ブリリアントブルー缶があったので

試しました🌟


4️⃣サンプルB


手順

サランラップにシルバーをスプレーして

ポンポンと塗布

→蛍光ピンクを(軽めに塗布)

→ブリリアントブルーを塗布


(所感)

めっちゃキレイな色見🎶🌟

少し青み掛かって

好きな感じ👍

これで決定な感じ。


5️⃣サンプルA

(シルバーが乾く前に蛍光ピンクを

塗布したのでボヤけました😅


手順は

✳︎サンプルBと同じ

✳︎違いは蛍光ピンクをしっかり目で塗布


(所感)

これまたキレイ🌟👍

サンプルBは青み掛かった感じ、

サンプルAは紫掛かった色見になるようです🤔

これも決定な感じ!


青み掛かった感じが良いのか

紫掛かった方が良いか

後は好みとバランスかな。


メインカラーは蛍光ピンク、

サイドはメタルパープルで塗装するので

紫掛かったサンプルAパターンで

ラップ塗装しようかと

思案中です😎


マスキング塗装が大の苦手なわたしでも

塗装が苦手な方も!

ラップ塗装は手軽に出来るので

お勧めします😆


是非🎶👍