こんにちは!
土曜日の練習前に
M07のダンパーのメンテ、
今回はこれを使いました↓↓
BD10用に買っていた
アクソンのOリング(ミディアムソフト)、
SHOCKグリスは
アクソン(ソフト)を塗布。
赤矢印部分には
タミヤVGフッソコート剤を
「動け動け!」と
ペタペタと塗布します😆🎶
このひと手間は結構大事です。
タミヤの青色アルマイト加工は
買い替えときが分かるのでその点良いのですが
わたしは金属製を使って
小まめにメンテをして
このVGフッソコート剤塗布は
また最近からする様になりました。
VGフッソコート剤は
本当に優れもので
足廻りのシャフトにはしっかり塗布します!
後は
ハイパーMボディで車高とキャンバー角度を
合わせたら次の練習日を待ちます😊🎶
次の練習はM07メインで
スカッと走れる位に調整します。
ここから先はBD10のダンパー総メンテ👍
これ届きました↓↓
ローフリクションOリング(ソフト)
今回のBD10のダンパーメンテでは
シャフトもフロントとリヤ用↓↓
ダンパーのシャフト交換は初めて
他にも!
ショックガイドとダイヤフラムと
4孔ホイールピストンを交換します↓↓
ダンパーグリスは
いつものアクソン(ソフト)を塗布
今回は
BD10のダンパーを丁寧にメンテしました。
メンテしたBD10の今の状態で走った感じ
を知りたいです!
でも次の練習日のメインは
M07にしています!
Timeに拘って
自己ベスト更新を目指したいです!
あと
ツーリングカーレース用ボディの候補は
ユルギックスの
MACH1(0.7)とツイスター(0.7)
にほぼ決定🆗
BRUTALE(0.5)は流通量が少なさそう
なので手持ちの一枚は温存。
次練習には
ツィスター(0.7)で初走行しますが
届いた
MACH1はこれ↓↓。
フロント周り↓↓
全体はこんな感じです↓↓
(ここからは個人的な所感です、😊)
透明ポリカなので伝わりませんが
同じユルギックスの
BRUTALEとツイスターの形状とは異なります。
メーカーコメントでは
ツイスターより低グリップ路面向きの様ですが
ボンネット周辺の起伏は殆どなく失速感が
薄い印象です!
BRUTALE→ツイスター→MACH1の
ボディ比較は次の機会にやろうと思います😊🌟🎶
さてさて土曜日の朝になりました!
久しぶりの練習です!
どこまで走れるか楽しみです🌟👍