こんにちは!

本日はNSスピードウェイの

月例レースの前日練習!


久しぶりにSエキスパートのHtさんが

遊びに来てくれていました!


HtさんのSuperGT仕様の

XRAY-X4-2024を走らせて頂きました🌟

私でもサクッと12.3秒でます😆

路面に吸い付く様な接地感!

マシーンがアクセルONを

もっともっと!と要求してきて

私のつたないアクセルワークにも

応えてくれて

もっとリズム🎵よく

走ると

更に前を走ってくれる

そんなマシーンでした😳


そのHtさんにわたしのBD10を見て頂きました!

悩みって晴れるんですね

ここに気づかせてくれました!

ここ↓↓

BD10は舵角が取れないのではなく

BD10は構造上

サーボホーンを約10度右に傾ける

必要があるんです!

忘れていました🥲💦


でもSエキスパートって

そこが分かるんですね

取説はみていても

傾きが不足していました

猛省💦💦💦


更に

配線のダメ出し😅


画像を撮り残していませんでしたが

幾つかのやらかしを改善した後がこれです↓↓

ポンダーをバッテリー側に固定していたので

配線が駆動ベルトに干渉していました、


ESCのコネクターの根本が断線寸前でした😱

(かなり危機的レベル)

コネクタ交換とコードの延長を

アサヒさんにお助け頂きました🌟🙇‍♂️


更に💦

バッテリー接続コード➖コードを

駆動ベルトのギリギリ上を通していたので

干渉していました💦

アッパーデッキの下を通すように改善

あと💦

シャーシの歪みの矯正😆

まさにHTクリニック緊急オペとなりました!

沢山の労力と時間とアドバイスを頂く

感謝感謝な一日でした。


私は思うのですが、

この方は全日本に参戦されています。

今回久しぶりに遊びにきてくれて

時間を割いて

私のBD10を見てくれて

確実に運転が楽しくなりました。

こんな方が大きな大会で躍進することを

陰ながら願います!


NSスピードウェイには

ビギナーの方がちょくちょく来られます。

今日もご家族連れの2組

同年輩のビギナーの方などなど。


本日はレース前日でアドバイスする余裕が

有りませんでしたが、

何かもっと出来ることがあったと

思うところがありました!

遊びに来る前より

もっと楽しい気持ちで帰れたら

ラジコンもっとやってみよう!

ってなります。

今日の自分がそうです。


SエキスパートのHtさんは

そう考えされてくれたナイスガイだと

改めて思いました。


私のラジコンのモチベが上がった

良い一日でした、

もう日付が変わりましたが

月例レースガンバろうと

今更思っております😆😆😆