こんにちは!

M08のスパーギヤ一式を交換して
タイヤを空転させると

カタカタ系の異音が聞こえます💦

スパー、ギヤ一式交換しているので

どこか適正ではないガタがある様な🤔


ギヤ部を組み直しました、

原因であろう箇所判明!↓


840BBをはめる箇所に

850BBを付けていました💦


適正ではないガタです! 

840BBに付け直して、

ギヤ部に異物が詰まってないか確認、

再度説明書に沿って組み直して、

空転しました。

異音も無くなりました!

ほっ😆 


ラジコンをやってると

異音に気づくって大事ですね!

今回は分かりやすかったのですが

微かな異音や

クルマの動きに違和感を感じた時は

即対処が楽しくラジコンすることに必要!


異音に気づいてそのままにして走るのは❗️

↓↓

歯が痛くても我慢していると

何となく

痛くなくなって

結局歯医者に行かず大事になる!

様なものです😆


さてさて

ラジコンはまた少し間をおいて

練習予定ですが、

何を走らせたいかというと、

これなんですね〜↓

M08‼️

シャーシ構成が良く、

ツーリングカーのカッコ良さとは

また違ったカッコ良さがあります!


あと本日届きました↓↓

TCN-miniボディ*2枚!

Mシャーシ用の

封を開けて使用する予定は暫くありませんが

取り敢えず買ってます😆


レース参戦はM07で

ボディはTCN-miniか BLITZのクルーザーM、

もしくはbittydesihnのhyperMを使用予定ですが、


M08は

ライドのBRZかライドのロードスターになりますが

早く走らせたいです!


ではまた🙌