こんにちは!


今回は長文ですが

お付き合いお願いします🙇‍♂️😆


今年は去年よりもっと上位になりたいのですが、

甘くないのがレースです😆

上位陣は安定していますし、

ライバルは連日練習に余念がありません😅

プロポを握っている時間の差を埋めるには

どうしたら良いか😊

(少しでも練習できるようにしたいのですが💦)


上手くなるには練習が大切ですが

レースで良いタイムを出すには(=速くなるには)

また少し事情が変わると思っています。


分かりやすく言うと!

速いタイムを出す為には

マシーン(タイヤ含)の割合が7割

お手手が3割だと思っています。

(個人的な所感です)

もちろんそれが全てだとは思っていませんが😊


(補足します)

🔜練習が1番大切です、これは何よりです。

それも踏まえて

マシーンがちゃんとしていること(内容は省略)

更にTimeが伸び悩んだ時のもう一推しが大切だと伝えたいです。🔚


例えば

絶妙なロール量やリバウンド量のアドバイスで開けるセッティングの妙!


気づかなかったダンパースプリングの組み合わせに出会った時のよろこび!


Time upの悩みを払拭するタイヤの組み合わせ😅

✳︎ここかなり大事


エキスパートの方々の走らせる前の準備や

日々のルーティンの話を聞くとハッとします。

✳︎ここも大事(ほんと基本中の基本を高いレベルで日々実践されています)


ラジコンはこの積み重ねで

どんどん進化していきます。


今年の月例レースで良い結果(自分目線で良し👌)を

出せるように頑張ります!

そしてやって良かった事を

ブログに載せていきたいです。


おまけで

最近欲しいモノを少し!これ↓↓

今使ってるISDT-P30で充分ですが😊

色々できるこれも興味あります!


そしてこれ↓↓

コンパクトな安定化電源もあったら便利なので

欲しいですねーー


愛車BD10を

色々低重心化してみたいので↓↓

あと、試してみたいドライブカップ↓


明日は今年最初のラジコン練習の予定!

楽しみです。