こんにちは!

昨日と今日で、
家族で福岡女子商マルシェに行ってきました!


2年前に初めて参加して、
今回は3年ぶりに開催されていました!

この女子商マルシェは1年に一度の
生徒主体で街のたくさんの協賛企業と一体になって創られています!


マーケティングから販売の企画立案、接客販売まで

全て生徒主体で行われる、

かなり本格的なマルシェ(フリーマーケット)です

👌⭐️👍

一般的な学祭の出店とは一線違います!

なかなか楽しいイベントです。

二日間で結構買い物をしてきました。

クラウドファンディングで出資金を集めて

その一部で音楽フェスを開催!

福岡を中心に活動されているアーティストも良かったです。日曜日はボカロpのマイキが出演しました👍

福岡出身とのこと!

YouTube発信されるので楽しみです!

めっちゃ楽しめました!


女子商マルシェは学生さんの

3年間の集大成とも言える実践の場です。

生徒さんがしっかり接客する姿勢は、

接客って大事だなと考えさせられます!

笑顔で本気の気持ちが伝わると買いたい!

と思います。

反対だと、タダでも買いたく無くなります。

ほんとこの女子商マルシェはお勧めです!⭐️👏🙌


この女子商マルシェは本当に予想以上に楽しく、

お土産も出展フードも楽しめます!

かなりお勧めです👍⭐️👌😆😊


追記

この福岡女子商業高校の柴山校長は日本最年少校長先生として、福岡の情報バラエティ番組「福岡くん」

で特集されていました!

挑戦をモットーに掲げた良い校長先生です。

今回は女子商の生徒全員を褒め称えたいので、

この高校につきましてはホームページをご覧下さい!

とても良い高校です👍😊⭐️👌