実は昨日から


海を求めて

南房総 館山に来ました🚙


今朝から曇り、現在大雨☔笑い


千葉県海沿い

やっぱり海鮮でしょ指差し


ということで

今日のランチはシースー🍣✨



昔ながらのお寿司屋さん
「一五鮨」

中に入ると
「今から真面目に仕事するから
ちょっと待ってね」
「今日はマグロ解凍しすぎちゃってね」

と、おじぃーちゃん1人で切り盛り

子どもたちには
「おっちゃんの握る寿司でいいの〜?」
と、いちいち面白い♡笑♡

からの
メニュー、ざっくりwww

ん?どーゆーこと?笑

子どもたち好きな寿司は?
マグロ好き?
いっぱいあるから食べってってよ
大人はしめ鯖好きー?
嫌いなものはハッキリ言ってね

最初適当に握るから、それで考えてみて

とのことで
まずは、子ども〜


卵、分厚いwww
いいね、いいね(≧∇≦)b

次、大人〜

 
酢のサバ、1個食べちゃったけどw
魚、むちゃ、うまいやんおねがい

次、あじ〜



一枚一枚が大きな紅生姜
魚のあら汁


あら汁、サイコーおねがい

鮪づくし〜


色は解凍しすぎたんだろうねwww

最後、子どもたち〜


めちゃ食べた〜♥

これで5,800円でしたひらめき
安っ✨

うんとね
シャリの握り方は、ゆるかったwww

けど
中落ちもマグロも良くも悪くも
柔らかくて

とにかく、熟成されてて
うまかったラブラブラブ

納豆巻き、卵焼き
子供メニューしか食べない次女も
美味しいニコニコ
とパクパクよく食べました♡
※こーゆーの地味に嬉しい!
食べれるものが増えてくれるといいね◎

正直(個人的には)
やっぱり北海道より
千葉の寿司、旨かったっす笑い泣き

因みに北海道の寿司の感想はこれ↓

最近、山梨に行きがちな我が家

次回から千葉方面、ありやんっ!!!

運転も一時間半くらい
らくちんっ🚙

あっ、運転はパパだけどね笑
ありがとう照れ

帰りには
「(おっちゃん)くたばる前に
また来てね〜」と笑ってました爆笑

地元の昔ながらの
気さくなおっちゃんの
お寿司屋さんでした飛び出すハート

前編につづく笑