〜2日目〜

お昼はお寿司🍣✨

札幌の「北の旬」で食べましたニコニコ


北海道のお寿司は本当に美味しいの!?


ということで、

普段あまり食べない「ウニ」を食べてみましたニヤリ(普段食べてないのに急に検証できるんか〜い、と突っ込まれそうですが、、、)



感想は、

正直「個体差による😅」でした💦


1個目「うーん。やっぱりウニかぁ…」

2個目「あっ、匂いがあんまりない。

       うん、美味しいかな。」


というところが、私の正直な感想でした。


私が一番好きだったのは、

「ホタテ」「蟹出汁のお味噌汁」でした照れ


北海道の地元の方の話だと本当に美味しいお寿司は東京の銀座だとか、、、(笑)

実はお魚はお肉と同様に、新鮮なものより熟成させた方が美味しいらしいですあせる

ウニとか鮮度が大事なのは別として。

へーそれは知らなかったおーっ!

言われてみると、都内のお寿司屋さんは

赤シャリにしたり、調理や味に拘り持ってて確かに美味しいかもしれませんキョロキョロ


でも、やっぱり北海道で食べるお寿司は、特別で美味しくて最高でしたウインク

(結局最後は雰囲気か〜い)


お次は、「日本で最も美しい村」美瑛町へ車


有名な観光名所「青い池」

「エメラルドグリーン」の時期でした音譜


実際はすくってみても「青くない池」

太陽光+アルミニウム+池の水で青く見える。


綺麗に見られる時期でラッキーでしたキラキラ



「農場の休暇の家」

今日から2泊3日、お世話になります🏘


「マイルドセブンの丘」の目の前のお家でした。


到着するなり「マイルドセブンの丘」で

キタキツネが「ケーーーン」と鳴いて

遠くの方から存在を確認しました拍手

(もっと近くで見たいなぁ。)

どうやら子供たちがいて、お母さん狐が木の上のカラスを追い払って威嚇してる模様。

(どこの世界のお母さんもお疲れ様です。)


キツネの鳴き声、初めて聞きました🦊

「コンコン」ではなく

「ケーーーン」でしたビックリマーク

(風邪をひいた犬っぽい鳴き声でした 笑)



お次は
イタリアンのお店「Abete」

和食ばかりでは飽きるので洋食をこのタイミングで挟みましたパスタ

「美味しいものが沢山ある」ことで
有名な美瑛

自宅経営で一軒家。
ピザ窯もちゃんとある✨

むむむっっっ!ちゃんと美味しい。 
すべての味が丁寧。

最後のデザート
「クアトロフォルマッジ」(4種のチーズケーキ)をオーダー。

チーズの味が強く、ただ甘いチーズケーキではありませんでしたっおねがい
主人は「うわっ、今までの(食べてきたチーズケーキの)中で1番うまい。もう一個頼んでいいですか?」と言って頼んで、感動してました笑い泣き

今日も美味しいものを沢山で大満足ロゼワイン

最後は、、、星空流れ星
田舎の夜は真っ暗で「星」が無限に広がっているかのよう。
ついついずっと眺めてしまうおねがい

なんて贅沢な良い時間。
今日も良い夢見られそうぐぅぐぅ