大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

\もうもらった?!/

日本一売れてるクレンジング★マナラ

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

 

殺到してるみたいだから

終了して損する前に急げ~爆  笑

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

右矢印7日分のマナラを無料でもらう左矢印

 

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

7月の電気代が決定しました

 

 

その前に我が家の状況を説明すると

 

  • 大阪府在住
  • オール電化(ガスは無し)
  • 4人家族(夫婦、17歳と20歳の子供2人)
  • 一戸建て(2階建て)
 
6月24日~7月27日の期間の電気料金は
 
 
 
11,977円(511kW)
でしたびっくり

 

 

先月よりも4000円近く

高くなった理由は

 

 

間違いなくエアコンのフル活動アセアセ

 

 

 

最安だった先月は

エアコンもほとんど点けてなかったので

 

 

 

この7月がこれだけ増えたのは

しょうがないところですねニコ

 

 

 

でも

 

昨年の7月と比べても

930円も上がってる!!びっくり

 

 

 

まぁ今年の暑さが

去年より厳しいところもあるけど

 

 

大学も引き続きオンライン講義で

娘が朝から晩まで

(バイト以外は)

家にいることも大きいかな

 

 

 

ただ

 

寝るときにはしょうがないにしても

 

朝4時位でエアコンが

切れるくらいの設定を守るように

 

もう一度子どもたちにも

言っておかないと

 

 

8月の電気代もさらに上がりそうガーン

 

 

 

 

でも

 

病院にかかるにも面倒なご時世

 

 

我慢しすぎて熱中症に

ならないようにしないとねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ