大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

7日分のマナラクレンジングが無料でもらえる

キャンペーンキラキラまだ続いてるよ!!

 

美容成分たっぷりであったかフェイスマッサージラブ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

上差しもらえるものはもらっとかなきゃ損だよ~グラサン

 

 

 

 

下矢印マナラホットクレンジングゲルの体験レビュー公開中爆  笑

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

6月の電気料金が出たんですが

 

ちょっと衝撃でした

 

 

大阪府の4人家族の電気代


。。

 

 

。。。。

 

 

\ババーーーン/

 

8,110円でした

 

ちなみに我が家は

他にガス代とかは発生しない

「オール電化」です

 

純粋な光熱費の合計ってことキラキラ

 

 

 

しかもこの数値

去年6月よりも1,085円も安く

 

過去3年間で最安でしたチョキラブ

 

 

 

 

最安になった理由は

 

  1. 暖房も冷房も使わない一番気候がいい月だった
  2. エコキュートの学習が進んだ(さらに賢くなった)
 
1の気候の問題は当たり前の要素かな
 
毎年6月分は1年で一番安くなる感じです照れ
 
 
2のエコキュート問題が大きい!!
 
去年8月に新調したエコキュートはさすが最新式キラキラ
 
 
我が家のお湯の使用状況を学習して
省エネで経済的な湧き上げる
タイミングなどを考えてくれてるみたい
 
やっぱ12年前の機種と比べたら
格段に進化しているんですねゲラゲラ
 
 
エコキュートは大きくて高いので
永遠に使えそうな気がしてましたが
 
電化製品だから10年そこそこで壊れますガーン
(設置の人もそれが当たり前って言ってました)
 
 
 
エコキュートを7年以上使っている方は
ボーナスのタイミングとかで
早めに入れ替えを検討してもいいでしょうね
 
 
ちなみに我が家は
お盆前にエコキュートが故障して
 
2週間お風呂に入れず
太陽光で温めたタンクの水と
コンロで沸かしたお湯で行水してました滝汗
 
 
我が家で体感しているように
10年前の技術よりも
省エネ性能はアップしてるはずです

 

 

 

【過去の電気代の記事】

1月は暖房費が増えてますが、

それ以外は軒並み去年より激減でした

 

5月の電気代→★

 

4月の電気代→★

 

3月の電気代→★

 

2月の電気代→★

 

1月の電気代→★

 

 

エコキュートは

まだ元気に動いてるうちに

最新機種に買い替えする

 

って言うのも

賢い選択かもしれませんねウインク

 

 

うずまき我が家は楽天認定店で施工込みでしてもらったよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ