大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

最近、スーパーのセルフレジ

 

増えましたよねニコ

 

 

商品の読み取りだけ

店員さんがやってくれて

 

支払いは客側で現金や

カードでするパターン

 

 

いろんなお店で導入がはじまってますよね

 

 

でも

 

声を大にして言いたいのが

 

 

 

 

機械を統一してくれ~~!!

 

 

 

  • お札を入れる場所
  • 現金払いだよって選択する場所
  • お釣りが出て来るところ

 

 

スーパーごとに

機械によって違うのやめて~笑い泣き

 

 

メーカーによって違うんでしょうけど

 

お金を入れる場所など

業界団体で共通ルールを決められないかなムキー

 

 

 

40代の私でも戸惑うのに

 

70、80代のおばあちゃんなら

わけわからなくなるの当たり前だよ滝汗

 

 

 

機械の前で固まってる

おばあちゃんをよく目撃するけど

 

しょうがないよね~

 

↑結局、説明する店員さんの手間が増えてるアセアセ

 

 

 

 

今はまだなんとかついていけるけど

私も10年後、20年後には

 

新しい決済方法や機械に

たぶんおんなじように固まってるわタラー

 

 

 

 

店としては釣り銭間違いとかなくて

便利なんでしょうけど

 

ちょっと考えてほしいな

 

 

 

ちなみに私が

一番謎に思うシステムは

 

よく行く某スーパー○イフ

 

 

レジでポイントつけるために

チャージしてる会員カードを店員さんに渡す

会員カードを通してからレジを打つ

カゴをセルフレジに移動

画面で「チャージ払い」を選択

即!決済完了

カゴをサッカー台へ移動する

 

 

って

 

会員カード渡した時に

「そのカードのチャージで払います」

 

って言ったら

レジだけで完結するんじゃないの?ポーン

 

 

どうしてもセルフレジで

「画面ピッ」キラキラ

客にさせたいんでしょうか

 

いつも謎に思う一動作でした

 

 

 

しかし

10年後ってどうなってるんでしょうね

 

スーパーに買い物に行く

行為自体がなくなってたりして・・・

 

 

手間がなくなる反面

外に出るきっかけがなくなるから

 

それもストレスかもねニヒヒ

 

 

 

 

スーパーで見かけたヤバいおじいさんの話下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ