大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますゲラゲラ

 

 

 

 

7日分のマナラクレンジング

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

まだ続いてるよ!!

 

美容成分たっぷりであったかマッサージラブ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

先日ドラッグストアで

見つけて二度見してしまいました滝汗

 

 

 

え?

 

コオロギせんべい

 

って!!!!ポーンポーンポーン

 

 

なんでも

 

  • 高タンパクのヘルシー素材で
  • 育てるのに効率がいい

 

食料問題を解決する

スーパーフードなんだって滝汗滝汗

 

 

とは言っても・・・

 

って思ってたら

 

 

「お!

 

これ、テレビでやってたやつや!

 

300円が198円になってるし

 

いっぺん買ってみよ」

 

 

 

というわけで

 

我が家にコオロギが来ましたゲッソリゲッソリ

 

 

 

高タンパク質のヘルシーおやつ

昆虫食が私たちの暮らしを救う!

 

って書いてます。。。

 

 

コオロギ

100g当たりの栄養価が載ってるんですが

 

カルシウムは210mg

牛牛乳は110mg)

 

タンパク質は64g

うお座サバが20.7g)

 

 

めちゃくちゃ栄養価高っびっくり

 

でも

 

100gのコオロギって何匹分なんだろ?」キョロキョロ

 

って考えると

うえってなるチーンチーンチーン

 

 

まぁ言ってもしょうがないので

食べてみると

 

 

 

プンプン

 

 

プンプンプンプン

 

 

プンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

意外とおいしい~爆  笑

 

 

ぜんぜんコオロギ臭はしませんOK

(↑コオロギの匂いは嗅いだことありませんがアセアセ

 

なんか素朴な味で

海老とかでもないし

 

ふしぎな味で

これで栄養価が高いなら

 

ダイエット中にも

へたなお菓子食べるよりもいいかもグラサン

 

 

 

考えようで

名前のイメージだけで避けるのは

もったいないスーパーフードかもね

 

もし見かけたら

一度チャレンジしてもいいかもです唇

 

 

 

下矢印楽天でも買えるみたいですよ口笛

 

 

 

もうもらった?!

かんたん4問アンケートチョキ無料で7日分試せるよ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上矢印2013年から2020年日本で一番売れている
マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ