大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

7日分のマナラクレンジングが

無料でもらえるキャンペーンキラキラまだ続いてるよ!!

 

ラブ終わっちゃう前にタップ下矢印

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上差しもらえるものはもらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

この間、

夕食を娘と息子と食べているとき

 

 

高校2年生の息子の

衝撃的な事実が判明しました

 

 

 

 

それは・・・

 

 

おかんが作る弁当は

すべて手作りと思い込んでいたガーン

 

 

 

 

え?まじ?

 

 

さすがに

ウィンナーは買ってきたものを

焼いてるだけ

ってわかっていたみたいだけど

 

 

  • てりやきハンバーグとか
  • 白身魚フライとか

 

ニチレイとかの冷凍お弁当シリーズを

チンするゾーンまで

 

毎日おかんが作っていると

思い込んでいたらしい

 

↑我が家の定番のお弁当

野菜も冷凍野菜をチンになったりしますニヤリ

昨夜の残りのおかずが冷食ゾーンに並ぶ日もあり

 

 

 

いやいや

 

 

それっていかにも

冷凍食品だよね~

 

 

 

いや~

 

母への絶対の信頼感

なのかもしれませんが

 

 

17歳にもなって

 

こいつやべ~ガーン

 

って思っちゃいました

 

 

 

そうそう

朝早くかから

揚げ物のコロッケとか作って

おかんはエライでしょ

 

 

って言うこともできたのですが

 

 

 

将来、嫁に向かって

 

 

「うちのオカンは

朝から白身魚フライを揚げて

お弁当に入れていた」ぶー

 

 

なんて演説したら

かなりイタイやつになってしまうと思ったので

 

 

スーパーに買い物に連れて行って

冷食コーナーで

「弁当に入れてるのはコレだよ」

って教えてあげましたチュー

 

 

 

は~

 

子供って親に過剰に

期待してしまうものなんですかね

 

 

もうすこし

親のズボラなところを見せなきゃな

(↑これ以上?)

 

って思った出来事でしたグラサン

 

 

 

 

 

ラブアメトピから来てくれた方へ!

 

衝撃の人気記事滝汗読んでみてね下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ