大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

7日分のマナラクレンジング

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

まだ続いてるよ!!

 

美容成分たっぷりであったかマッサージラブ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

この春からコンタクトレンズデビューキラキラした

高校2年生の息子ニコ

 

 

3ヶ月分のレンズがなくなったみたいで

先日、新しいレンズを買いに行ってきました。

 

 

いちおう眼科に電話して聞いてみたら

今回は親同伴じゃなくてもいいみたいなので

 

息子一人で行かしたんですが

問題なくいけたみたい照れ

 

 

 

検診してもらった結果

 

右目が2.0で見えすぎてるみたいで

1段階ゆるいレンズに変えてもらったらしい

 

こういう調整もしてくれるから

検診はしっかりしたほうがいいよねウインク

 

 

眼科診断料の自己負担は410円。

 

健康な目のためを思えばめちゃ安ですイエローハーツ

 

 

 

ただし

レンズ代は結構しますアセアセ

 

眼科の隣に併設してるレンズ販売所で

買わなきゃいけないんだけど

 

乱視も入ってるのでちょっと割増になって

 

両目で10,230円

 

 

診断料 410円

レンズ 10,230円

-----------------------

合計 10,640円

 

 

けっこう大きくて痛い金額だけど

 

3ヶ月分だから

1ヶ月あたり3,546円か!!

 

 

まぁ、そう考えると

そこまで高くないのかなキョロキョロ

 

 

 

って思ってると

 

小遣いで自分のレンズを買ってる旦那が

 

「オレの4倍やな・・・」キョロキョロ

 

ってぼそっとつぶやいた

 

 

 

旦那は処方箋なしに通販できる

コンタクトレンズを

ずっと買い続けてるらしいアセアセ

 

 

 

 

 

上差しこれみたいだけど

 

1,330円✕2箱÷3ヶ月=886円/月ハッ

 

たしかに激安滝汗

 

 

さらに

2weekを1ヶ月くらい

つかうこともあるんだってゲロー

 

 

 

でもちゃんと毎回、

眼科検診受けたほうがいいよ

 

サイトにも書いてあるよねキョロキョロ

 

 

って私が言っても

 

 

「まー、高いからな~

ネットだと早いし安いし、

問題ないから」キョロキョロ

 

ってはぐらかすタラー

 

 

 

それやったら

ぼやくなよムキームキームキー

 

 

まー

たしかに息子と旦那

 

私の心の中で

格差はあるな~

 

って思った瞬間でしたグラサン

 

 

 

旦那との心の格差

耐えきれなくなったときのためにも

これでこつこつ収入増やしてますニヤリ

 

 下矢印下矢印

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ