大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

前にアメトピに掲載いただけた応募の話

下差しこれの少し前のお話です。
 

 

 

 

 

パートを探しにハローワークに行ったときのこと。

 

 

 

 

よさげなパートの求人票を見つけたので

相談カウンターに持っていったら

 

 

早速、その会社に面接予約の電話してくれることにグッ

 

 

 

ハローワークの職員さんが会社の方と

 

電話でやり取りしてくれてるのを

前で聞いていたんですが

 

 

(ハローワークの方ニコ

 

 

はい、○歳の方です。

 

以前、事務もされてたそうです。

 

・・・・

 

いえ、その質問に関してはお答えできません。

 

 

はい、

通勤は自転車で15分くらいだそうです。

 

 

 

 

 

えええー、なに?びっくり

 

その答えられない質問って?!

 

年齢は答えてるのに。

 

気になるーーー滝汗

 

 

 

気になりすぎて

 

電話が終わってから

思わず聞いちゃいました

 

 

 

(ハローワークの方ニコ

 

ああ、あれは

 

結婚されてますか?

 

っていう質問だったんです。

 

そういった個人情報は言えないんですグラサン

 

 

だって

 

 

あー、そうなんだぁ・・・ガーン

 

 

 

 

「子供が小さいと

急に休まれたりするかも」

 

とか

 

「50代後半なのに

独身の女性はちょっとクセがあるのかも」

 

とか

 

 

企業側が先入観で

判断されそうな質問には

ハローワークでは答えないみたいタラー

 

 

 

でも

 

でもですよ!

 

 

面接行った時点でそれを知って

結局不採用になるなら

 

あらかじめ伝えておいたほうが

 

企業側も面接受ける側も

時間の無駄にならなくていいんじゃないの?

 

 

って思うのは

 

よくない考えなんでしょうかアセアセ

 

 

そう思いませんか~!?

(↑希望的叫び滝汗

 

 

 

 

 

でも

そんな職場の人間関係と比べれば

 

自宅でブログ書いてお小遣いもらえるなんて

やっぱり気も楽ですよね口笛

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながらブログで副収入ってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来たよ~チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

 

もうもらった?!

 

かんたん4問アンケートチョキ無料で7日分試せるよ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上矢印2013年から2020年日本で一番売れている
マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ