大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ



 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

ちょっと聞いてください!!

 

 

パートに応募した先の

返事の遅さや対応にムカっときましたムカムカ

 

 

というのも

 

求人地方紙で気になるパート求人を見かけて

その求人サイトから応募したのが4/24(土)

 

(スマホで名前とかメアドとか電話番号を登録しました)

 

 

土日祝関係なくお仕事はあるところでしたが

採用担当の方はお休みかもしれないので

 

「週明けに電話入れた方がいいんじゃない?」ニコ

旦那に言われて

 

 

4/26(月)朝10時に

「サイトから応募したものですが」おねがい

って、電話してみたんです。

 

 

で、電話出られた人が

 

「ああ、ちょっと担当が席を離れてるので

また折り返しさせていただきます」

 

というので

携帯電話の番号も念の為伝えたのですが、

 

 

一向に折返しはないまま、結局その日は過ぎましたキョロキョロ

 

 

 

「戻りが遅かったから明日かな?」

と思っていたんですが

 

結局、火曜、水曜と折返しはなく

 

4/29は祝日だし、

明けの4/30に電話かかってきても微妙だなと

 

思っていたものの

 

4/30にも折り返しはありませんでした滝汗

 

 

 

「応募者多数なので

折返しは休日明けになるのでお待ち下さい」とか

 

とりあえず電話でもメールでもするのが常識。

ちょっとその会社おかしいねもやもや

 

って旦那も呆れてましたガーン

 

 

GWが明けたら次のパート探そう!

とおもってたら

 

5/6の19時半

その応募してた会社から一通のメールが入ってきた

 

 

数えてみると返事が来たのが

なんと12日後

 

その内容がこれ

 下矢印 下矢印

 

〇〇様

 

ご応募ありがとうございます。

 

つきましては

5/8(土)10:30からなら面接できますが

ご都合いかがでしょうか。

 

当日は履歴書と職務経歴書をお持ちください。

 

それではお返事どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

だって。。。

 

 

えええ

 

返事が遅くなったことに

まったく触れてないポーン

 

 

しかもこの時間に明後日の予定を押してくる~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

まー信じられませんアセアセ

 

 

 

 

仕事から帰ってきた旦那に

このメールを見せたら

 

 

百歩譲って

電話があったことが伝わってなかったとしても

 

WEBエントリーの時期はわかるはずなのに

メールで「遅くなりましたが」の

ひとこともないなんて

ないわーガーン

 

ってさすがに呆れてました

 

 

 

同じレベルに落ちたくないので

さらっとお断りのメールをしようとしたら

 

「これはチクッと書いたほうがいいびっくり

返信メールには旦那の添削が入りました。

 

 

出来上がったメールはこんな感じ

 

下矢印 下矢印

 

ご担当者様

 

4/24にWEB登録、4/26にお電話した○○です。

 

せっかくのお返事いただきましたが

今回は応募を辞退させてください。

 

つきましてはお手数ですが個人情報については削除ください。

 

メールのみのお返事で失礼しますが

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ちょっとキツイんじゃないかな~キョロキョロ

 

とも思いましたが昨晩のうちに

メール送信しちゃいました

 

 

 

たぶん嫌味にも気づかないだろうけどねニヤリ

 

 

 

さて

 

気を取り直して

 

次の面接、がんばろ~爆  笑

 

 

 

ま、

 

ブログの副収入が今、好調だから

そこまであせってはないけどね~口笛

 

これのおかげ下差し

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ