大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

我が家では古いTシャツなどを

端切れにして雑巾代わりにストックしてます。

 

 

このボロ布の一番の利用用途は

 

カレーや油ものを食べた後の

皿を拭くことカレー

 

 

さっと拭いてからシンクに出すことで

洗い物がヌメヌメしないので

 

ボロ布で皿を拭くは

我が家の定番ルールになってますグッ

 

 

このボロ布は流しの前にある

箱にまとめて入れてるんですが

 

 

これを出すのがめんどくさいのか

 

旦那は食事終わりに

ティッシュで鼻をかんで

 

その後のティッシュで

お皿を拭くんですタラー

 

 

 

まぁどうせ

 

捨てるティッシュですし

お皿も後で洗うもの

 

なのですが・・・

 

 

私がちょっと嫌な顔をすると

 

 

ゲラゲラ

「いいやん、

コレってエコやろ虹クローバー

 

どうせ鼻はティッシュでかむし、節約やん!

 

と言われるので

言い返せませんえーんえーん

 

 

 

私的には

 

お食事するお皿なのに

鼻水がついたティッシュってと

 

複雑なんですが・・・・

 

 

まぁ、節約ということで

しゃーないか滝汗

 

 

 

ちなみに何気に人気だった

「ティッシュ取って~」を

撲滅したアイデアはこちら下矢印

 

 

 

まぁまだそんなほどではありませんが口笛

 

いよいよ旦那といるのが

苦痛になった時のためにも

 

自分の収入は確保していかないとですねニヒヒ

 

 

 

 

 

家事の合間でできるコレ下差し

助かってますチュー

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまやってみたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ