大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

クレジットカードでお買い物する時

 

レジでカード出して

サインをして

 

なんて、最近はめっきりしませんよね~

 

 

 

だいたいは

 

読み取り機に自分でクレカを差し込んで

暗証番号をピッピッって打ち込む

 

のが当たり前になってますよねウインク

 

 

 

なので旦那も

 

更新で届いた新しいクレカには

サインを記入してなかったんだって。

 

 

それでも通販はもちろん

コンビニとかでも普通にずっと使えてたから

そのままでいたみたいタラー

 

 

(コロナが流行る前ですが)

出張することになって

みどりの窓口で特急券を買うときに

 

ニコ

「署名がないクレジットカードは使えません

今ここで裏面にサインを記入して下さい。」

 

って言われたんだってハッ

 

 

実は

この状態って

実はとっても危険!えーんえーん

 

 

この話を聞いて

ネットでクレカの説明とかをよく見ると

 

 

カードの裏面に署名をしていないと

 

  • 利用ができない
  • 盗られたり拾われたりしたら不正利用される
  • 盗難・紛失の被害に遭っても補償対象にならない
 
となってしまうかもしれないリスクがあるんですガーン

 

 

じっさい、

そのままでも使い続けられるから

 

うちの旦那みたいに

ついつい署名を書き込まないまま

クレカを使い続けている人も多いかもですが

 

 

万が一が起きないとも言い切れません!!

 

 

みなさん、

 

クレカの裏面の署名は

思いついたときに忘れずに書いておきましょーグッ

 

 

私が自分名義の楽天カードをつくった理由→★

 

 

6/11(金)8:59まで最大22,000P還元/

楽天モバイル

上差しiphone販売記念camやってるよウインク

 

 

楽モバ申込みで高額ポイントがもらえた話→★

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑ってたキョロキョロ

「無料だし」とりまはじめたら

お家にいながらブログで副収入って本当だったOK

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入ラブ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン体験談→★

アップ

人数締め切ってたらごめんなさいアセアセ

 

 

\ぽちっと/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ