2人の子育て卒業間近?

無理せずほどよく節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

100均活用テクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

 

 \アメトピに掲載されました~爆  笑

 

 

 

どこでもドアきっぷの発券で

むちゃくちゃアセりましたアセアセ

 

 

 

 

高校の同級生と

広島観光することになったんですが

 

やはり、電車代がネックニコ

 

 

大阪-広島は新幹線なら

普通席でも片道1万円を少し切るくらい。。。

 

 

 

そんな時、

いいタイミングではじまった

JRの「どこでもドアきっぷ」キャンペーン

 

 

 

 

 

平日3日間乗り放題

指定席も6回まで利用できて

20,000円は安すぎるびっくりびっくり

 

 

これを利用しない手はない!

 

と、いうことで

 

 

さっそく

e5489(いーごよやく)に登録して

 

どこでもドアきっぷを購入しましたゲラゲラ

 

 

 

どこでもドアきっぷの発券は

みどりの窓口では取り扱ってないので

 

みどりの券売機ってやつですか

 

 

ドキドキしながら滝汗滝汗

 

自動券売機で

はじめてチケットを購入!

 

 

 

予約番号などを入れて

楽天カードで支払いしました。

(↑ここでもポイントゲットグッ

 

 

すると

 

 

 

ウィ~ン、

 

ウィ~ン、ウィ~ン、

 

ウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン、、、、

 

 

次から次に

 

チケットが出てきて

 

発券が止まりませんアセアセアセアセ

 

あれ、

なんかまちがえた?滝汗滝汗

 

 

アセる私にお構いなく

 

チケットが出続けること

合計15枚!!

 

 

 

よくよく見ると

 

どこでもドアきっぷ

 

 

 

の他に

 

・クレジットカードの利用明細

・領収書

 

そして

 

・チケットの発券などの説明書

・レンタカーの割引チケット3種類

 

(広島までしか行きませんが

3日券なのでJR西日本、JR四国、JR九州

3地域分のクーポンが付いてくるようです)

 

 

が、

 

それぞれ二人分づつ

チケット風に印刷されている

だけでしたニコニコ

 

 

 

領収書とクレジットカード利用控え↓

 

 

説明書↓

 

レンタカーの割引チケット↓

 

はじめての経験ばかりで

ほんとアセります滝汗滝汗

 

こわしてしまったのかと。。。アセアセ

 

 

 

 

実際の指定席の発券も

うまくできる心配だったので

 

近くを歩いていた駅員さんを捕まえたら

 

 

ここをまず押して

つぎにここ、そしてここ

 

自動券売機での操作方法を

ていねいに教えてくれました

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

でも

旅行当日もうまくできるのか

今から心配ですアセアセ

 

ドキドキこっちも読まれてるよラブ

 

浪費家の私だったけど

無料で学べたんです→

 

お金が夫婦げんかの種になってましたショボーン

それが・・・お金の知識を知って

 

星貯金できるように口笛

ロバート・キヨサキさんの無料メルマガ