本当に必要なママバッグとは | yukachのブログ~コーディネート&趣味のこと

yukachのブログ~コーディネート&趣味のこと

ファッション、ネイル、ゴルフ、料理、DIYなど日々の生活で起こる様々なことを綴った日記です。

唐突ですが、マザーズバッグの話。

2歳を過ぎて走りまわるちび坊主を追いかける必要があるため、こちらのリュックを購入。


ZARAのもので、アイボリーにシルバーのジッパーがクールな大人っぽいタイプ。
スポーツテイスト強めなリュックも検討しましたが、まず似合わないしきれいめに持てるほうが何かと使えるかなと思いこちらにしました。

近所に散歩とか公園とかだとそんなにたくさん荷物もいらないので、小さめサイズだったのも決め手になりました。

ただがっつり水遊びとかで着替えがいるときは、やっぱり大きくてなおかつ濡れたり汚れたりしても気にならないのがいるなーと思ってたときに出会ったのがこちら。


子どもの服をよく買うBREEZEで1200円ぐらいだったかな。
まずやっすーと値段に惹かれ、ネイビー×アイボリーのシンプルな配色と涼しげなクリア素材でもう即購入。

軽くて濡れたタオルもポンポン入れられるので本当に買って良かったです。

あとはお出かけとか、子どもの習い事とかに使っているお気に入りたち。


やっぱりファミリア可愛いくて大好き。
子どもが使う小物とか、ちょこちょこ買い足していくのも楽しくて。

ここ最近のバッグ事情はこんな感じです。
行き着くまでにもいろいろ使ってました。

最初はL.L.Beanのトートを使ってました。
大きめで荷物たっぷり入るやつ。


新生児とか子どもが小さいときは何かと荷物が多くてよく使いました。
けれどバッグ自体の重みがけっこうあり、子どもが少し大きくなるとキツくて。

そんなこんなでいろいろ使ってみた結果分かったことは、やっぱり子どもの成長に合わせて必要なものがその都度変わってくるってこと。

当たり前なんだけど、本当にそうなんです。
だからこそリーズナブルなもののほうが、買いかえるとき心が痛まなくていいのかも。笑

以上、誰が興味あるねんとツッコまれそうな私の体験談でした。