昭和レトロなおもちゃで日記「え」 | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。

$レトロなおうち  んぴつの思い出

小学校低学年の頃だったと思います

“ロケット鉛筆”なるものが流行し、流行にのって買ってもらいました。

「何て画期的な鉛筆なんだ!これ考えた人、天才!!」なんて

その仕組みに感動し、流行のものを持っているという優越感に浸っていましたが、

ある時ひとつの不安が・・・

「これって、芯が全部ツブれてしまったらどうなるの…?」 と

そんなことになったら捨てるしかないのか?

芯のカートリッジは売ってないのか?

売ってないなら、普通の鉛筆の芯から自分で作れるかも!

などと考えているうちに、ロケット鉛筆の流行も終わり

私も使っていたロケット鉛筆の芯が潰れる前に飽きていたのでした・・・

$レトロなおうち