ヤン坊ニン坊トン坊 | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。


リサイクルショップで見つけて

なんだかわからないけど、ジャケットがかわいいので買ってみた

「ヤン坊ニン坊トン坊」のレコード

$レトロなおうち

2枚組かと思ったら、1枚は全く関係ない
レコードが一緒に入っていただけでした。

黒い方は「子鹿のバンビ」と
「ママのおひざ」と書いてあります。

黄色い方が「ヤン坊ニン坊トン坊」
8曲入りのようです。



調べてみると「ヤン坊ニン坊トン坊」とは、

昭和29年~32年にNHKラジオ第1で
放送されていたラジオドラマで

トン坊の声は黒柳徹子さんが担当とのこと。

けっこうすごいもん買っちゃった?

聴いてみたいけど、レコードプレーヤーがないので
聴けない…(じゃあ何で買ったんだ?)

youtubeで探してみると1曲だけありました。

かわいい曲ですよ♪

では、どうぞ・・・



やっぱりレコードプレーヤーが欲しい!

ポータブルで、テントウムシの形のやつとか、
Nationalのレトロなやつがいいな…



応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ