トリートメントをやめたら | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

美しい神☆女神の皆さま✨

本日もありがとうございます💖

 

アルケミストマスターアフロディーテ由美子です^^

 

 

 

アルケミストマスターって何?という方はこちらをご覧になってね💗

アルケミストマスターとは

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

昨日のブログで、

髪の毛はとても精妙なセンサーキラキラとお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

でね。

皆さまシャンプーの後、トリートメントをすると思うんですが、

 

 

 

 

実は「髪の毛はセンサーなんだ」と気づいたのは、

 

 

 

トリートメントを止めてからなんです。

 

 

 

 

ええ?トリートメントしてないの?びっくり

 

 

とお思いでしょうね笑

 

 

 

 

そう、以前はわたくしも

せっせとトリートメントしてたんですよ。

 

 

自宅では市販のを毎回使っていたし、

美容院でも、毎月高いトリートメントをしてましたしねニヤニヤ

 

 

 

でもね~。

確かにそのときはツヤツヤになるんだけど、

 

 

 

2週間もすると、

なんかぱさぱさになってきて広がりやすくなってくる汗

 

 

 

毎月それを繰り返してるのも、なんか違う気がしてきたの。

 

 

 

髪も細くなってくるし、

なんならちょっと頭頂あたりが薄くなった気もしてきて滝汗

 

 

 

こんなに丁寧にトリートメントを毎回してるのに

なんでよ~~~えーん

 

 

って思っていたときに、

 

 

 

実はトリートメントは髪にくっついてつるつるにしてくれるけど、

 

 

それがはがれるときにキューティクルもはがれてしまうのだと聞いて、すごく納得したのね。

 

 

 

だからだんだん髪は細くなってしまうし、

ぱさぱさになってしまう。

 

 

 

 

もちろん一口にトリートメントといってもいろいろありますし、一概には言えないと思います。

 

 

 

 

でもわたくしの場合は、すごく当てはまってるなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでわたくしは

シャンプーも植物由来のものに変え、トリートメントをやめたんです。

 

 

 

今はこのシャンプー1本で顔も身体も洗いますニコニコ

 

 

 

そしてカラーも、天然のヘナにしました。

 

 

 

シャンプーもヘナも、それを作っている方の熱い思いが伝わってくる製品に出会い、愛用させていただいています乙女のトキメキ

 

 

 

 

そうしたら髪が生き生きとしてきて、

1本1本がしっかり立ち上がってボリュームもアップキラキラ

 

 

 

トリートメントで表面がツヤツヤになるのではなく、

自分の髪そのものが艶々してきたんです。

 

 

植物のエネルギーは本当に素晴らしいですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

そしてそうなってきたときに、

ああ、髪の毛は生きてるんだなドキドキ

 

 

 

と感じるようになってきました。

 

 

 

手触りもしっかりしてきた乙女のトキメキ

 

 

 

 

すると、

本当に精妙なセンサーとしての感覚が戻ってきたのですキラキラ

 

 

 

 

これね~、

うまく伝えられるか分かりませんが、

 

 

 

身体の中の神経と繋がってるというか。

 

 

髪の毛自体は神経じゃないんだけど、神経と繋がってるセンサー、みたいな感じかなあと思っています。

 

 

 

 

ネコのひげ、みたいなものなのかな?

まあネコさんがひげをどう感じてるかは分かりませんが笑

 

 

 

 

 

センサーがちゃんと働いてくれていると

頭皮も柔らかくなってくるのかな。

 

 

 

以前は美容室で毎回毎回「頭皮固いですね!」って言われていたのが、今は柔らかくなってきたみたいウインク

 

 

 

お手入れの仕方で、髪や頭皮がここまで変わる。

 

 

 

髪についてはホントにず~っと悩んできたのですが、

今はとても落ち着いています。

 

 

 

 

肌もきっとそうだと思います。

たくさんクリームやら付けるよりも、

 

 

 

シンプルに必要なものだけでケアしていくほうが

わたくしは好きかなピンクハート

 

 

 

 

皆さまの髪の毛はどうでしょうか。

艶々してますか?

 

 

 

 

意識して触れてあげることで、

センサーとしての機能が、さらに目覚めてくるかもしれません。

どうぞ大切に扱ってあげてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

わたくし80歳になっても

ツヤツヤのロングヘアを風になびかせて歩くことを目指して、

お手入れしていきますわ宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

さらにセンサーを磨き上げたい方はこちら音譜

松果体のスイッチをオンにします。

 

 

 

 

 

アフロディーテ由美子の個人セッションは

Amitayusホームページからどうぞ