こんにちは。

 

埼玉在住のHSPメッセンジャー

堀江ゆかです。

私はHSS型HSP(刺激追求型の繊細さん)です。

 

HSP/HSCさんがわたしらしく生きて、

社会で受け入れられ、才能を発揮し、

調和する世界を目指しています。

そのためにHSP/HSCの認知を

広げる活動をしています。

 

はじめましての方は

こちらのプロフィールをご覧ください

 

:.。..。:.。..。.:.。..。:.。..。:.。..。.:.。..。.:.。..。:.。..。.:.。..。.

 

ロンブーの淳さんがツイートしたことがきっかけで

世の名への認知が広がった

HSP(Highly Sensitive Person)

=ひといちばい敏感な人・繊細さん・高敏感、高感受性の人

 

 

 

HSP/HSC【敏感さん・繊細さん】は

国や人種、性別関係なく全体の中で

5人に1人いると言われている高度な感受性の人

神経系の特性であり男女の割合も同じ

生まれ持った特性で、そして遺伝する

・HSP…Highly Sensitive Person(大人)

・HSC…Highly Sensitive Child(子供)

 

 

 

HPSの人達はとても豊かな感性を持ち、

人の気持ちを思いやる優しいところをもつ一方、

ささいな刺激に大きな影響をうけ

集団の中で、すぐ疲れてしまいます。

 

 

その中でさらに!!

 

 

感受性が強くて敏感にもかかわらず

刺激を求める人がいる

 

それが

HSS【High-Sensation Seeking】

刺激探求型!!

 

なんと全体の6%しかいないんだって笑い泣き

そりゃ中々他人に理解されないはずだわ(笑)

 

 

元不登校で

HSS型HSP【刺激探求型繊細さん】の私

 

 

そして、多動で落ち着きがなく

でも敏感でよく熱をだすHSCでもある息子くん

image

 

 

そんなマイノリティな特性を持った

多動や敏感さんが義務教育の中で、

安心してのびのび生きられる

世の中になってほしい!!

 

 

それがわたしの望みであり願いですドキドキ

 

 

私の叶えたい未来は、

私ような敏感さん【HSP/HSC】への理解が

本人、そして学校や世の中に広まること✨

 

 

そして

学習障害、ADHD、アスペルガーなど、

世間で発達障害といわれる特性をもった子供達は

障害ではなく、特性であり個性だと

学校で受け入れられることです✨✨✨

 

 

それは今の教育システムだと中々難しいかも

しれませんが

それをやっている公立の中学校があるのです

 ⬇︎      ⬇︎      ⬇︎

千代田区立麴町中学校の取り組み

 

 

カンブリア宮殿で紹介されていたのですラブ

麴町中学校の取り組みは私の希望ですおねがい

 

 

 

親が子供の特性を分かってあげて

そのまま受け入れてあげる

(これが難しいけどとっても大事!)

そして次の段階として

学校に伝えて、少しの事でいいので受け入れてもらう照れ

 

 

要望は軽~い感じで伝えることが大事ですウインク

責めるエネルギーで相手に伝えて

上手く行くことってないですよね!?

 

 

そんな小さい活動でも、1人、2人、10人、100人と

増えていけば、その力が大きくなって、

世の中が動いて行くと確信しています!!

 

image

 

だから「うちの子敏感だからHSCかも」

「すごい色々考えちゃって疲れる。わたしがHSPかも」

そんなあなたの悩みを聞かせてください。

 

 

初回セッションがお特になりますビックリマーク

お気軽に公式ラインに登録してくださいね

 

 

▼公式ラインはこちら

LINEID:@810krgfv

 

 

 

~こんな方におすすめ~

 

・不登校の子、学校に行きたくない子、学校が嫌いな子

・世の中の色々な事が納得できない子

・感受性が強く、ひといちばい敏感な子

・親も先生も誰も自分の気持ちを分かってくれないと悩んでいる子

・子育てが大変で、子供のことがよく分からない

・多動に困っている

・もしかしてうちの子発達障害かもと悩んでいる

・子供の個性や特性を学校に受け入れてほしい

・話を聞いてほしい

・不登校の経験を聞きたい

 

~セッションを受けるとこのようなことが期待出来ます~

 

・分かってもらえて心が楽になる

・このままの自分でいいんだと知れる

・すぐに傷付く自分はただの特性だったと知れる

・嫌な事があったときどうやって心の整理をするか知れる

・ありのままの我が子を受け入れられる

・こんな多動の子の子育て方法もあるんだと安心できる

・学校への具体的な対応が分かる

 

 

 

◆日程

平日の火曜日、木曜日、土曜日:9時~17時頃

※土日祝日や他のご希望日の場合はご相談下さいね

 

◆セッション場所

Zoomまたは対面

※対面の場合は埼玉県の大宮、上尾、川越、桶川あたりの喫茶店など

 

親子セッションのお申込みはこちら