昨日は名古屋へ行く途中回り道をし、またまた長野へ

以前から行きたいと思いつつ、なかなか行くタイミングがなかった場所、御嶽神社と分杭峠へいってきました。

御嶽神社は山を登ると奥宮があるんだけど、そこまでは時間がなかったので里宮へ

photo:01



里宮でも階段を371段だったかな登るんですよ。

photo:03



修験道なので、今でも白い服を着た方々がお参りにきています。

階段を登ったところには岩壁からの湧き水、御神水

photo:02



空きボトルを持って登ったので、いただいてきました。

で、次はゼロ地場で有名なパワースポットの分杭峠

photo:04



ゼロ地場と呼ばれる場所には、20人くらい座れるようになっているので、みんな静かなんだけど人がいっぱいで不思議な感じでした。

誰でもエネルギーを感じれる場所でした。

夜は飯田の友だちと合流し、山の中にある素敵な手打ちうどんの味噌見込みうどんを食べ

photo:05



阿智の夏祭りへいってきました。

花火と

photo:06



火祭り
photo:07



iPhoneからの投稿