ブログを再開してから今まで開設したことのあるブログを確認してみました。

ログインIDやパスワードがわからないのもあったり、ここで開設してたっけ?と思うところがあったり、どんだけ開設してたんだ?って(笑)

初めてブログを書き始めたのが2003年1月

その頃は自分と向き合うことだったり、スピリチャルのことだったりまったく意識がなく、と言うかまったく知らない領域でした。

 まだその頃はスピリチャルなことやっている人、学んでいる人は少なかっただろうし、今みたいに公になってなかったんだろう。

自分が知らなかったから周りの状況把握することなんて出来るわけもなく

始めたころは美味しいお店の情報と年に2回は海外へ行っていたから旅の情報ぐらいだったかな、その頃はまだ美味しいと思うものも全然違ったし、海外もまだ自然にはあまり興味はなく買い物とかだったんだろう(笑)。

オーガニックだとか自然食なども知らず、普通に添加物入っているもの食べてたからね(笑)。

ヨガもいつから始めたのか?カルフォルニアへ行ったときにやってた記憶はあるけど、初めてがいつだったのか?

ブログのタイトルに今使っているBeach Side LivingのBeach Sideは使ってて、LivingではなくCafeを使ってた。

その頃はとにかく毎晩パーティーやら交流会、イベント、セミナーなどに出かけてたり、自分でもお食事会など企画してたなぁ〜

だから、人が集まる場としてCafeを使った気がする

その頃はまだBeach Sideには住んでいなかったのに(笑)。

まだ読み返すことはしてないけど、そのブログは私自身の成長、変化がよくわかる。

あのころは他の人のブログもよくみてたし、お互いコメントしながら会話をするという初めてのネットで知らない人との交流だったと思う。

mixiとかGreeが出来たのも同じころだったかな?

そこでの交流、パーティーとかも盛んだった(笑)!

SNSの走りに乗っかってたね。

変化をしだした頃はそのことを書くことに対して抵抗があったけど、ブログに書くことで自分の確認作業が出来ていた。

まだ自分をよくみせるようにしているなんてことにも気付くことなく(笑)。

全部読み返してみようかなぁ〜

自分の確認のために

何年も前から来ていたメッセージ

オリジナルのエッセンスを作ること

初めてこのメッセージが来た何年か前にいくつか作ったけど、あまり活用していなかった。

それ以来すっかり忘れてたのだけど、昨年また何回かメッセージが来た。

それも早く、早くと急かされる感じだったけど、その方法が出てこなくて

何パターンがやってみたけど、しっくりこなかったのでそれっきりになってしまっていました。

それが今朝ようやくその方法が届きました。

そうそう、これこれ!としっくりきた。

エッセンスという言葉から頭で考えてしまっててベースは水と思い込んでいた。

ベースがオイルということが出て来たのです!

オイルにエッセンスが入ったものだってあるし使っているのにねぇ〜

それも一度は浮かんでいたのに消してしまってた。

エッセンスを作れとメッセージをもらったときにトリートメントに使ってもらってたのに

何年か前にインフューズドオイルを作っていたのはこのためだったのかぁ〜とふにおちる。

魔法のオイルを作ればそれを使ってクリームや石鹸だって作れる。

そのために石けん作りを再開したのかぁ〜

石けんを砕けば洗濯洗剤にもできるし

といっても私がそのオイルを作って誰かに渡すのではなく、自分で作るというワークショップをすること

本当の自分を生きるには自分で作ることが必要

作るためのエネルギー作りが私のやること

すぐに準備を始めよう!



目醒めた生き方に向かうには、頭で良い、悪いを判断するのではなく、損得で選択するのではなく自分がワクワクするか?本当に自分が喜ぶ生き方なのか?真実なのか?で選ぶように変わって来ます。

いつからか無意識でこれが出来るようになってるなぁ〜と感じました。

周りと無理に合わせようとしたり、努力したり、制限の中で生きることなどできなくなってしまいました。

おかしいよな?と思うことも口に出すように、いや自然と出るようになりました。

否定されるかも?なんて思われるかな?こんなこと言っちゃっていいの?なども思わなくなって

感じたまま、思った事をそのまま伝える

そこにネガティブな思考がなければ伝わる

自分が上になりたい、自分をよく見せたいなどの思いが無意識に存在しているとそれもネガティブな思考

今日ふと感じたのが

以前は旅行へ行くなどの予定があればそこ合わせて楽しみと言う波動が働いてたけど、次にどこ行く?とか予定がないのに、今を楽しんでる私がいる事に気付いた。

時間を気にしなくなったことにも

仕事が終わる時間を意識したり、休みまであと何日だとかも考えてない

仕事が嫌だと思うこともなくなって

今に生きるということが出来るようになってる?

意識しなくなったときに出来るようになってることに気付く



令和へ変わる前後、不要なものの処分をしました。

何年もの間、目にはしてるのに処分できずにいた服たち

着ないのもわかってるのに捨てられないでいました。

本棚にある古い雑誌も

服に手をつけだしたらスイッチが入り処分しまくってました。

本棚にあった書類たちも紙袋何袋になったんだ?!

そのときに気にはなるけど、今はいいやと放置していたチェストの中

朝気付きがたくさんあったので、手をつける気になりました!

開けてみると、これゴミじゃない?と思うものばかり(笑)

アクセサリーが入っていた箱とか

色やデザインが可愛かったからとってあったけど、もうかびが生えていた(笑)。

他にも何のためにとっとあったの?となぞのものばかりでした。

以前、片付けしてたときにとりあえずで突っ込んだ?って感じの中身

あと気になって手をつけられていないのは本棚のスピリチャル系の本たち

もう必要なことはある程度入ってるし、他に必要な情報は入ってくるのわかっちゃったからいらないよね。
また考えてた(笑)!

個人セッションを再開しようと思ったのに、いつから始めよう、いつ案内をアップしよう、スケジュール調整しなきゃ、案内文はこれでいいのだろうか?etc...

この余計な考え、必要ないじゃーん!

時間のムダ

やろうと思ったらやればいい、そのときに案内つくればいい

案内文が作れないならそのタイミングじゃない、やらなきゃいい

スケジュール調整だって、必要な人が必要なときにくるんだもん

などと思う自分もいるのに、まだ以前のパターンを引っ張ってきちゃってる(笑)。

今に生きていればそんなこと気にならないはず

案内文は印刷物じゃないんだから違うと思えば変えればいいし、スケジュールも調整できるようになってる。

で、その【個人セッション】の案内はこちら↓