メンタルブロック発見! | 魔法の使い方

魔法の使い方

女性性を開花させて、人生好転させましょう♡

チャネリング、ヒーリングなどをしてみたい!そんなあなたにはスピリチュアルを基礎からお教えします。



こんにちは

スピリチュアルカウンセラーの一ノ瀬ゆかです










先日、母から聞いた話なんですが

それを例に少しお話しをしたいと思います。



母の男女の友人たちのグループLINEがあり

そこである1人が旅行に行った時の

景色の写真を送り

どこどこへ行ってきました

というようなLINEが来た時に

別の何十年もの付き合いの女性が

こう返信したようです。



「私はお金も時間もあるけど

旅行には行けないわ」



このような内容だったようです。



これを読んで皆さんなら

どう感じますか?



私が即座に思った事は

お金も時間もあるのに何故

旅行に行けないんだろう?

その女性の中で、行けないと

決めつけちゃってるだけじゃん

と思いましたよ笑い泣き



その後、誰からもそれについて

返信はなくスルーだったようです笑い泣き



母はその旅行に行った方に対して

いいな〜

と送ったようです。



でも、その時間もお金もあるけど

行けないと言った友達には

嫌悪感を抱いたようで

他の方たちも誰も何も言わなかったから

きっとみんなも嫌悪感を抱いたんだと思う

と母は言っていました。



ここで、大切なのは

みんなが返信しなかったからといって

全員が同じように思ったかはわからない

という事です。



確かにそんな事言わなくてもいいのに

と思うかもしれません。



でもこれは

その言葉に対して

嫌な気持ちを抱いたという母自身の

問題なんですね。



今、母は仕事もしていないので

時間はいくらでもあります。

という事はお金が無い

という意識があるという事なんです。



実際、母がどのくらいのお金を

持っているのかは分かりません。



分かることは、昔から

何かあると

「いいなぁお金持ってて」

などという言葉を聞いてきました。



言い換えれば

私にはお金が無い

という意識でいる

という事なんですよね。



この意識を変えない限り

その友人が言った一言には

いつまでも嫌悪感を抱き

そして、母のその現実が変わる事は

ありませんね。





この例で言える事は

他人の考えを勝手に

想像しない方がいい

全く別物かもしれない

という事



そして、

モヤッとしたということは

本人にそのブロックがある

という事なんです。



言った人のせいでは無いんですOK



もし母自身にお金も時間もあるわ

という意識があったとしたら

おそらく、



じゃあどうして彼女は旅行に

いけないのかしら?



と思うだけなんですね。 



この違い

わかりましたかぁ?ウインク






モヤッとした時が

メンタルブロックの発見だったり

掘り下げのチャンスですよーウインクキラキラ