ゆかです花

夫婦&豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫

現在妊娠9ヶ月(34週)目、

もうすぐ我が家にも男の子が…にっこりまじかるクラウン


前回記事はこちらですスター



    

にっこり 購入品まとめ にっこり


今回はベビーカーとベビーシートについて飛び出すハート



ネットでトラベルシステムを知った時…

ベビーシート(チャイルドシートのベビー版)とベビーカーが合体!?いちいち👶を下ろして乗り換えなくていいの!?と感動しましてお願い

買うならそれがいいねと話していました。COMBI等、他のメーカーからもトラベルシステムのものは出ていたのですがまぁ高い驚き

そこで候補に上がったのがKATOJIのトラベルシステムでした。友人がKATOJIベビーカーを使っていて、これもいいなぁと思っていたのですがトラベルシステムがあるなんて!

でもやっぱり実際に試してから決めたいよね、ということでKATOJIの実店舗でお試しし、店員さんから話を聞いて決めました。




どうせ買うならもうこういうセットがいいのかな〜?と思っていしました。しかし、店舗で話を聞いているとベビーシートを支える部分はなくても車に取り付けられるみたいだし(これだけで2万くらいする)、チャイルドシートはまだ1年位使わないから置き場に困る💦

しばらくはベビーシートがあればいいから、チャイルドシートは必要になった時に買えばいいよねとなりました。

なので、我が家はこの4点セットではなく、ベビーシートとベビーカーをそれぞれ選んで購入することにしました。


ベビーカーは軽さよりも安定感重視!ちょっと大きいかな?と思いながらも四駆にしました💡

タイヤにエアーを入れるタイプもあって、揺れが軽減されるし魅力的だったのですが、ズボラ夫婦には向かないなと却下🤫笑

ベビーシートは後に旧タイプ"GEMM"も互換性があると知ったのでそちらにしましたニコニコ


どちらも納得のいく買い物ができたなぁと思っています✨




写真は春のお花と愛犬📷スター

色とりどりのお花がキレイに並んでいますスター