ゆかです花

豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫

現在妊娠9ヶ月(34週)目、

もうすぐ我が家にも男の子が…にっこりまじかるクラウン


前回記事はこちらですスター


    

にっこり 抱っこ紐決め! にっこり


意外と買い物って産後でも大丈夫だよ〜と先輩ママからも聞いていたのですが、産後ゆっくり考えて買いに行くようなイメージが私たちには持てませんでした💦あんまり慌ててこれでいいや!ってなるのも嫌だし‥

なので妊娠6ヶ月の頃、体調も落ち着いていたので、口コミで候補を絞り→店舗に実際に見にいってお試しして→ネットで購入しました🛒




元々はネットで見てこっちが第一候補でした。


アップリカの横抱きもできる抱っこ紐🐨


でも実際に店舗で試着するとなかなか難しく、自分たちにはできる気がしなくて汗うさぎ

エルゴは小柄な私には合わないかもと店員さんに言われ、オススメしてもらったのがBaby&Meでした飛び出すハートノーマークだったな🤔💭

何が良かったって、ヒップシートに感動!肩で支えるというより、腰で支えるという感じがしてとっても楽!感動🥺

新生児から使えるセットがあったので、これにしようと決めましたニコニコ

この時の店員さん、説明がとってもわかりやすくて感動しましたお願い


ちなみに3月誕生日だったお父さん、プレゼント何がいい?と聞くと特に欲しいものはないようで…そんな中言われたのが"オシャレ抱っこ紐"

というより、多分自分がつける機会も多いからそこも踏まえて決めたいと言われましたにっこり

なので色はお父さんの意見を尊重して選択気づき

グレーにしましたグラサン




新生児から使える抱っこ紐を選んだものの、やっぱりコンパクトで手軽に使えるものがあると楽かな?と思ってにっこりこちらはネットの口コミやコスパで決めましたスターライトグレー購入🛒


メッシュタイプじゃないものもありましたが、6月下旬生まれだし、暑い頃に使う可能性もあるよねということでメッシュを選びました花

きっと👶体温高いだろうし‥!手軽に洗濯できるのも有り難いなにっこり




写真は海岸を駆ける愛犬📷スター

芝生よりも砂浜のほうが好きらしいですスター