ゆかです花

豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫

現在妊娠9ヶ月(34週)目、

もうすぐ我が家にも男の子が…にっこりまじかるクラウン


前回記事はこちらですスター

入院したときのメンタル。
3〜4日は前回記事のようにネガティブモードでした。その後、落ち着きしばらくノーマルモードに。

そして10日目頃には覚醒モードに


    

にっこり 覚醒したのか‥? にっこり


とにかく内診が苦手で。先生に伝えても「まぁ得意な人はいないよねーははっ」という反応でした。でも違うんです。それだけじゃなく、他人以上に痛みに弱く、恐怖心が強いんです。

前置胎盤と診断されてから、妊婦検診の度に内診がありました。なので2週間に1度はちょっと憂鬱で‥

でもここに来たらそうも言ってられない💦

だって週に2回もあるのだから‥そうなると諦めモードになる。気持ちの浮き沈みはなるべく減らしたいからか、こうして自分で抑えるようになるんだろうなダッシュ

無になって受け入れる昇天

あー、ハイハイ。またこの時間ですねダッシュって。

まぁ、最初からそうなれたらよかったけれど‥そうはいかなかったな(笑)

天敵クスコもはぁぁとため息つきながら受け入れるようになりました魂が抜ける


そんな感じなので注射も苦手で💉凝視

インフルエンザとかコロナの予防接種も嫌だなーと思いながら仕方なく行ってた。

血管が細く、そして深い位置にあるらしいので、採血はいつも何度もやり直し。1回で採れることのほうが珍しいくらいなので、これもまた憂鬱。

でも、ここに来たら採血は週2回あるし、点滴も刺し直すし‥だから痛いとか嫌だとかそういう感情は無しにして「よろしくお願いします」と黙って腕をサッと差し出しています。

これまではチクリのタイミングを知りたくてガン見して「いつ来る?!いつ来る?!」って警戒心メラメラで構えていたけど、もう気にならなくなりました無気力


そんな感じのことをお父さんに話したら

なんか‥覚醒した?!驚き

と言われたのでネガティブ編に続き、覚醒編として記録に残します📝笑


実際、入院生活は今日で16日目。

2週間過ぎると1日の流れも心も身体も慣れてきた気がします。

最初は嫌で仕方なかったし、早く一時帰宅がしたいとしか思っていなかったけど‥察しました昇天

今は1日でも長く👶がお腹にいてもらえるように、出血などのトラブルがもうないように、ただそれだけを願ってます。


今日という日がまた無事に終わりますように

そう思って1日が始まり、

今日という日が無事に過ぎて良かった

そう思って1日が終わる。


こんなに日々を慎重に過ごすことって、入院するまでなかったなぁ‥にっこり




写真はGWの愛犬とのおでかけ📷スター

ドッグカフェの映えベンチでスター