こんにちは。

 

インテグレート講師

黒縁めがねのばしゆかです♡

 

 

初めましての方はこちら

インテグレートとは??

 

 

 
 
“今”向き合うものがある。
 
それが一区切りするまでは、
 
いつもの私ではないみたい。
 
 
 
そんな
 
期間限定で
 
〇〇モードに変身した私を
 
手のひらで転がすように
 
楽しんでいきましょう!♡




私は、
 
来月に向けての試験勉強をしています。
 
 
試験勉強は、
 
非日常で学生に戻った気分です。笑
 
 
 
なぜなら、問題文が固めで、
 
頭の中も影響を受けているからです。
 
 
「〜正しいものはどれか」
 
「〜しなければならない」
 
 
 
このような、問いに対して、
 
「これは、正しいか間違いか」
 
という2択に答える日々に、
 
胸が締めつけられる苦しさがあります。
 
 
 
もともと正解があって、
 
答えを当てるスタイルは、
 
結果がすべて。
 
 
 
つまり、
 
過程は評価されないからこそ
 
結果主義モードになり、
 
私の中から自由さが消えていく
 
感じがします。
 
 
 
この影響は、
 
勉強が終わった後にも
 
続いていて、
 
特にブログを書くときは大変!
 
 
 
意識してないと、
 
私らしい表現よりも
 
正しい表現をしようとする
 
自分が出てきます。
 
 
 
今月は、
 
いつもの私らしさが
 
出てくるように、
 
音楽をたくさん聴いて
 
心を揺れ動かす私♡
 

いつも以上に
 
リズムに乗っていて、
 
面白いです!

 

 
“ここは頑張り時”というタイミングは、
 
楽しいけれど、負荷もかかって、
 
いつもと違う顔の私が
 
登場しませんか?
 
 
 
このときは、
 
頑張りモードだから出てくる
 
自分らしさがあるはずです。
 
 
そんな自分自身は、
 
喜怒哀楽の
 
普段表に出てこない部分が
 
激しいかもしれません。


 
ここぞとばかりに、
 
その感情を
 
楽しんでみましょう♡






Instagramでもスピな日常を発信していきます♡