こんにちは。

 

 

インテグレートとは・・・?♡

 

 

スピリチュアル的には

すべては繋がっているそうです。

 

自分は世界で、世界は自分。

 

それなのに、

私たちは焦ったり、恐怖を感じたり。

ときには比較し、競争をすることも。

 


これらの苦しみや悩み、 

問題と思っていることは、

すべて分離が原因なんです。

 

苦しみや悩み、問題と思っていることを

何とかしようとしたり、

変えようと必死になるのではなくて、

これを感じているのは私ではないと

気づいていく。


 

握りしめていたものを手放していくことや

自分自身のカケラを拾い集めていくことを

インテグレート(統合)といいます。


 

 


 

もともと一つだった私たち。

 

世界=私だからこそ、

インテグレートすると

生きることがとっても楽になるんです!♡

 

なぜって

 

ありのままでいるだけで、

喜ばれたり、応援されるようになるから。

 

この先も

孤独を感じる必要なんてないのです。

 

ありのままでいるだけでいい♡

 

それって嬉しくないですか?

 

さらに!

 

喜ばれたり

応援されるようになるって、

 

とっても優しい世界だと思いませんか?




 

 

私自身、分離していたときは

とっても頭の中が騒がしかったんです。

 

私は一人なんじゃないかな?って

何か起きたわけでもないのに

ふとした瞬間に湧いてきたり。

 

苦しみや悩み、問題を手放していく

インテグレートを体感したら、

この先何があっても大丈夫だと

思うようになりました。



もちろん、ときには

焦りを感じたり、比べることも。


それでも

本当に世界と繋がっていることが

腑に落ちていて、

とってもリラックスした状態で

安心しています♡♡

 


一緒に楽に幸せになっていきましょう!♡

 

 

 

 

インテグレート講師

ゆか