こんにちは。

 

インテグレート講師

黒縁めがねのばしゆかです♡

 

 

初めましての方はこちら

インテグレートとは??

 

 

 
 
アラサーで独身、
 
私も結婚したい!
 
と焦っている。
 
 
 
何事も望みが強いと
 
焦りにつながりやすくて、
 
本当のあなたが
 
隠れてしまいます。
 
 
 
一度立ち止まって
 
深呼吸をして、
 
自分らしさの輪郭
 
表に出してみましょう♡
 
 
 
 
私は、結婚願望はありますが、
 
焦ったことがあまりありません。
 
 
 
むしろ、
 
焦らないことに焦るという
 
心境になったことがあります。
 
 
 
その理由を掘り下げてみたところ、
 
ライフイベントに対する考え方
 
関係していました。
 
 
 
ライフイベントは、
 
その後の人生が大きく変わる
 
出来事であり、
 
 
就職活動
 
車の購入
 
結婚
 
出産
 
住宅購入
 
 
などがあるそうです。
 
 
 
このような
 
誰からみても分かりやすいイベントや
 
パートナーがいないと味わえないイベントは
 
頭の片隅に置いています。
 
 
 
それよりも、
 
私しか知らない転機を大切にしていて、
 
自分と対話して楽しんでいます♡♡
 
 
 
あのとき、あの人と出会ったから
 
こんな経験ができて、
 
今の自分が作られた
 
 
 
〇〇を知って好きになり、
 
日常が楽しくなった
 
 
 
私がここに住んでいるから、
 
〇〇が経験できて幸せ
 
あの人に出会えてよかった
 
 
 
一つ一つ細かい出来事や
 
心が動いた出来事を
 
拾っていくと、
 
今まで
 
たくさん笑って
 
たくさん感動して
 
たくさん豊かな経験
 
をしてきたことに
 
気づけるのではないでしょうか?
 
 
 
数日前は、夕食を食べていると、
 
近くで花火が上がっていました。
 
 
コロナということで、
 
事前告知なしで時間も10分くらいだったそうです。
 
 
 
私が早めに帰宅していたこと
 
(タイミングがよかった)
 
 
自宅の2階から半分くらい見えたこと
 
(物理的にちょうどよかった)
 
 
家族が気づいて、一緒に
 
3分くらい鑑賞できたこと
 
(時間が間に合った)
 
 
 
2年ぶりの花火を
 
家族と鑑賞できたことが
 
とっても嬉しかったです!
 
 
感動して、
 
心が温かくなりました♡
 
 
これも、2021年夏の
 
ライフイベントとして
 
刻まれました!♡
 
 
 
 
あのとき、
 
あの場所にいなければ
 
あの人と出会わなければ
 
今の私はいない。
 
 
 
また、
 
あの場所にいたから
 
あの人と出会えたから
 
こんな経験ができたと
 
言える。
 
 
 
そんな
 
今に繋がってる出来事や
 
未来に繋がる出来事を
 
ライフイベントとカウントすると
 
にやけて楽しくないですか?♡
 
 
 
スピリチュアル的にいうと、
 
一般的なライフイベントは
 
自分の外側のものです。
 
 
 
あなたの内側である
 
心の部分に変化があると、
 
外側が変わっていく
 
言われています!
 
 
 
注目するポイントは、
 
今まで自分を作り上げてきた
 
イベントに対する感情と解釈
 
 
そして、
 
今の現状への解釈と感情
 
これから感じたい感情
 
です。
 
 
 
まずは、
 
心の部分である内側を見つめる♡
 
 
一緒にアラサー独身を
 
楽しんでいきましょう♡
 
 
 
 
 
 

Instagramでもスピな日常を発信していきます♡