数億年ぶりの再会。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

先日の千葉帰省の際は、急に自由時間が出来たので

いつぶりか分からん位ぶりの、なおこさんに会ってきました。

 

二人の距離の間くらいって事でピアリにてご飯食べよっか~って。

 

行くよね~。ボンボ照れ

ってか、バレてたよね~w

 

行ったらいったで、欲しいな~って思ってたショルダーバッグが売ってたから

買っちゃいました。

小さいお財布とアイフォンも入りそうな大きさなので、私がインパする時に使えるじゃないおねがい

 

娘に取られそうやけど、娘はアリエルの貝殻ショルダーがあるしね飛び出すハート

 

いや~、これでいつでも行けます。行けます。

行く予定が一個もないんやけどw

 

なおこさんとは、ボンボ後に合流し入口近くのバル?みたいなお店で

久々の再会ディナー照れ

ピンチョスが売りらしく、何個か頼んで後はつまめるもん追加して
ビールがうまかった~!!!
 
まっ、この人飲める人だから私も飲むよね~笑
 
あぁ~楽しかった!!!!
 
時間が限られてて、何とも言えんのやけど真顔
ほんまさっさと、気兼ねなく飲みに行きたい環境が欲しいと思います(切実)
 
 
 
 
 
 
 
★わたしごと★
GW帰省したのは、用事があっての事ですが・・・
義母がそろそろ会社引退なんですよね、そして私が引き継げるかどうかで視察に行く。
って事で、GWの後半一日学校休みにして、その平日に会社に行ったわけですよ。
仕事内容は、前職携わってた事もあり、問題はない。
総務的な事は多分大丈夫、経理的な事は簡単な事ならわかるが、難しい事になると
教えてもらわないと無理。そんなレベルなので何とかいけそうかな~。
問題は場所ですよ。。。
その会社に車で通おうとなると、通勤30分圏内かなぁ~なんですが、
それが30分圏内に住もうとなると、とてつもなく、とてつもなく田舎でして笑い泣き
田舎のレベルが半端なかったんですよ泣
 
義母の住んでる所は、便利な場所で通勤は電車⇒最寄りの駅からタクシーなんですよね。
先日は電車乗って、駅からタクシーを同じように利用して行ったのですが、
これがもう、田舎道なもんでタクシーの運転手は運転荒いし、電車を使うと駅からは遠いし、、、で
車酔いしてしまって、私がまいってしまったゲッソリ
なので、自家用車一択です。
そうなると住む場所が限られてしまう・・・
 
どうしたらよいものか。。。
 
悩んでる間にあーーーーーーーっと言う間に冬がやってくるんやろうなゲロー