やっと作ったガーリックシュリンプ。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

先日、ハワイで購入してきたMINATOのシュリンプマリネイドを作りました。


と言うか、買ってからどんなけ経つんだよw


では、重い腰上げて作ったガーリックシュリンプ。


yukaの大好きなもんばっかり


まずはエビの下ごしらえ。


尻尾切って片栗粉を付けて臭み、ぬめりを取り殻をむかずに背に包丁を入れて


開いて背ワタを取り除き下処理完了。


今回は殻もつけたまま香ばしく味が絡むようにいこうではありませんか。


そして、ナイロン袋にエビとこちらのオイルに漬け込むべし。


で、ここで問題!


こちらのマリネ液、にんにく等スパイスが下に沈殿してて、逆さにして急いで注ぐも


沈殿物は中々出てこんの(o`3´o)


数回格闘したものの、諦めて割り箸突っ込んで掻きだす事数回。


ってか、上手くいかんもんだなー。


一体みんなどうやって作ってんだろうねー。


そして、漬けこむ事数時間。


早めの晩御飯。


フライパンにガーリックシュリンプのオイル投入。弱火でじっくりオイルに味と香りを移し

yukaの大好きなもんばっかり


漬けこんだエビを投入!!


いざ出陣。エイっやー!!

yukaの大好きなもんばっかり


色だけは美味しそうです。


さてと盛りつけ。


ゴハンをカップに入れてひっくり返しプレートランチに。


サラダも横に盛りつけ、コーンを添えようかと思って冷凍庫を開けると。。。ナイ(泣)


私がストックしているやつがいつの間にか使われてたーーー(泣)オーマイゴー。


ハワイのを忠実にしようと思ったのに~

>THE凝り症チョキ


yukaの大好きなもんばっかり


そうして出来上がったガーリックシュリンププレートエビ


手が汚れてもいいさー。


豪快にたべちゃうぞぉ~っ!


で、肝心のお味。。。


何か違う(笑)


そう、油の味ばっかりであまりニンニクの味がせんの。


やっぱり沈殿物が足らんかったんやわ!


オイル少なめにして沈殿物プラスのバターを投入したら良さげかと・・・


バターのコクがあれば、マイルドのシュリンプになったと思うな。わたし。


あと、新鮮なエビがないとダメね。


プリプリ具合が違うんですもの。


何とも不完全燃焼のガーシュリでした。


終了ーsao☆