アーノルドパーマコース@タートルベイ・リゾート・ゴルフクラブ | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

よし、サプライズも準備OK!
お次はアーノルドパーマコースへ

クラブハウスからちょっと遠いのでおじさまが案内してくれます。

スタートホールまで~ 結構な距離。

しかし、ドライブコースがキレイ過ぎて全然苦にならん。

ワイキキの海岸とは違ってノースの方はちょっと荒々しい感じがするね。

しばしドライブしてアーノルドパーマ行ってみよう!

数年前に買った結構気に入ってるPGのポロシャツに着替えて後半頑張るべし。

さて、mai様ティーショット頑張って下さい!!

と、その前に・・・
 
くまちゃ~ん恋するくま

mai様のお誕生日にサマンサタバサのヘッドカバーをプレゼントpresent*
この日はサマンサのウェアじゃなかったけど、喜んで頂きこちらもとっても嬉しい嬉


こっちのアーノルドパーマコースは風が強くって風力発電所も近くにあるぐらいだから
またもやグアム再来か・・・と戦々恐々。

2ラウンド目はボギーペースでめっちゃいい感じ。
何気にバンカーも出るし、変な所につかまっても大丈夫。問題なし。

ちょっと前から気を付けてはいるのだが、前のめりすぎなアドレス。
こうなると突っ込む事が多いからダメだって言われ続けてるんだけどだいぶ気を付けないと直らない。
よって、結果は。。。


ダフるんだよな~(苦笑)

改めて気付かされるコレ↑
前に気になるやろうから視界から出して、仕切り直して打て。と言われているが・・・

結果、そのまま打つんだよな~ &
まぁ、成功するんですけどね(笑)

こんなんばっかりで心落ちそうになるが何とか頑張ってます!

なので、余裕のあるうちに記念撮影でもしようではないか。。。

謎の儀式を行い、 みんなで集合写真も。 

この時は、この後起こる出来事を知るよしもなかったのであります。。。

恐怖の7番ホール

池手前まで一打目を持って行き、お次は池越え・・・
問題勃発!
みーんな池に吸い込まれた(笑)
2打目で池に入れたから、次は4打目、それも池に入れたから6打目にてグリーンオンスカル

ボールもったいないが~ん

次のホールで巻き返してパーを頂き、OUT最後いいスコアで終えたい。。。

と、エロ心を出した私は右半分全部池のコースでビビったのかバンカーに入れまくって
二桁~ビックリ!

とうとう疲れが溜まってきたのか。。。気力だけで乗りきるべきか・・・
日も暮れてきて体力も落ちて来てくまちゃんも・・・


私も疲れてき前半みたいにパターが入らない。

最近パター得意~♪って思ってたんだけど、崩れ去る。。。
さすがに2ラウンド目の上がり③ホールは心がどっかへ行っておりましたよ。

こんなバンカーに向かって打って行く。
ピンポイントで落とせるわけがない。アイアンで刻んだとしても無理だよ。。。

ティーショットは入らんかったけど、その後が終わっててダブルパーじゃんかよ。

この日の締めくくりとして最後位はパーで上がりたいよね。って言うが達成者は殿のみ。

だいぶとゴルフを満喫した一日。買える頃にはすっかり日も暮れ気味
 
クラブハウスへ戻り、おじさんに5分だけ時間をもらいプロショップでお買いものをし、帰宅。

帰りの車の中から見たワイメアビーチにはサンセット

で、お約束の雨~(笑)

どうやらこの日の雨予報は正しかったようで、タートルベイ以外のゴルフ場は雨に降られてたらしい。
私達のいるタートルベイだけ晴れてたらしい HAPPY

すごいよね。晴れ女達の威力。

晴れゴルフ満喫できてよかった~。

OUT; ボギ、ボギ、ボギ、ボギ、ボギ、ボギ、+4チャビースカル、パー、+5sao☆ 51(19)

IN ; ボギ、ボギ、パー、ボギ、+4チャビースカル、ボギ、トリ、+4チャビースカル、ダボ 55(19)

TOTAL: 106(38)

途中まではボギーペースでいい感じなんだけど、やらかし始めると吸い込まれるように
悪くなってタブルパーとかしちゃうんだよな。
こういう所は悪くってもトリくらいで納めていかんとダメなんだよね。

前半最後に10叩いたのが悔やまれます。。。

これも実力ですな。